3684434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2018.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​私たちのソフトボールチームのかつてのエースが突然亡くなりました。朝「行ってきます」と家を出て,「救急車で運ばれました!」そしてそのまま帰らぬ人に!心筋梗塞だったそうです。まだ61歳で,この間の日曜には元気でソフトボールをしていた(シニアチームで)そうです。しょんぼり

もう40年ほど前になるでしょうか。彼が初めてチームで投げた時の衝撃は忘れられません。びっくり私がキャッチャーをしていたのですが,内角低めから浮き上がる球,外角へ鋭く変化するスライダー・・・構えたミットを動かすことなくコントロールされていました。もちろんその日は打たれた記憶がありません。びっくり

それから随分長く18番を背負って,(きっと周囲のふがいなさに我慢して),投げ続けてくれました。エラーをしたら,「そこへ打たしたのが悪いのだから」と言える人物でした。高校時代は全国準優勝。社会人になっても実業団の某チームで何度も全国大会に出場しています。実業団を退社して消防署勤務になり,それからエースになってくれました!大笑い


通夜の時刻を間違えて早く斎場に行ったものですから,顔見知りの長男(喪主)と話したり,故人の顔をじっくり拝むことができました・・・思わず・・・号泣

今朝は植え付ける場所を作るためもあって,「秋じゃが」を全て掘り上げました。掘り始めです。


そして収穫物。品種は「でじま」。これから植え付けるのは「メークイン」と「とうや」。合宿用です。


お通夜の終了を見届けずに焼香の後退席。ホールへ出るとホールも人で一杯でした。故人の人柄を示しています・・・

というのは,午後8時から新中3の授業。社会テストNo.1です。(写真は国語の授業中)「君たちだって,君たちのお父さんお母さんだっていつ死ぬか分からない。少しは真面目に生きようよ!」ウィンク


新中2は新中問を解く日。


新中1は本館。文の学習が続いています。


H(飯山校)中3は現在完了に入ったようです。


今日は水曜日。「おかだ」へ。混んでいました!「きつねうどん」の並(1.5玉)。

まずまず美味しかったのですが,室内席は満席で,これは外のテラス。ちょっと寒かったかな。

忘れるところでした。今日の合格者は岡山大農のSさん。それにしても医薬は難しいですね!号泣













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.07 22:16:55
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X