3684414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2018.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中2の動詞の変化表テスト(原形,過去形,過去分詞形),全員が満点取るまで続けるのですが,Aクラスは11回目で達成しました!「はい,まだ満点じゃない人スタンダップ」と言うと,キョロキョロして・・・誰も立てりません。つまり全員満点!どこからともなく拍手が起こりました!(写真は数学テスト中。)大笑い


天気予報によれば,明日は1日中雨。​動物病院​へ行くのと,畝作りに分かれました。お蔭様で,注射が効いてきたのか,「チャー」は少し元気になり,少し食べ始めました。スマイル病院から帰って畝作りに合流。

この作業が堪えるのです・・・。afterです。

これで雨が降れば,各種植え付けが始まります。

小6理科は久しぶりにテスト。よく勉強する子たちはさっさと終えていました。「中学生になるんでしょ。テスト範囲をしっかり勉強してテストを受け習慣をつけなさい!」ウィンク


小5の国語の授業中。黒板には「四面楚歌」の言葉が。結構難しいことをやっているようです!びっくり


中1の理科社会。果たして先週の注意を守っているでしょうか?


以上,中2以外は本館での授業。次は3号館。中3はS中が修学旅行。先に進めないので,必修テキスト。(教科書準拠問題集)「カリキュラム」に書いているのですが,いいかげんな数名が持っていなかったとか。まったく。怒ってる


坂高2は「解釈教室」のテスト中。


今日のうどんは「おかだ」。社長が指導に来ていたようです。「おろしぶっかけ」。

ちょっと「固ゆで」やなぁ・・・。

全国の高校の大学合格者数が入っている「週刊朝日」を購入しました。パラパラめくると,かの佐藤さん(子供4人全員を東大理3に合格させたという人。「子の教育に関する責任は100%母にある」そうです。)の連載記事が入っていました。
「1歳から公文に通わせ,3歳からは「スズキ・メソード」でバイオリンとピアノを学ばせ,自らも育児書や教育関連書で研究を重ね,子どもたちの個性にあった勉強法とスケジュール管理を実践。勉強机をリビングに置き,全員の勉強を見守った」
などなど,あれこれ著作も出ていますので・・・

「勉強机をリビングに」は今からでも実践できそうですね!大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.23 22:31:56
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X