3684396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2018.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​朝は久しぶりにホームグラウンドでの練習です。ところが,3週間も間が空いたため,グラウンドはガタガタ,草はボウボウというありさまでした。

昨日修理した「芝刈り機」2台,草刈り2台,もちろんグラウンド車1台!グラウンド内のフェアー領域はほぼ刈り上げました。練習参加者が少ないことをいいことに,私たちは延々と整備。


少ないために,ロングティー。この角度だと,レフト側のネットを越えます。ネットはホームベースから65mの位置にあります。そこに7mの高さのネット。最近のコートは76mでフェンスを設置していますから,それを越せば本番でもまずホームランです。


芝刈り機や草刈り機の操作で足腰はガタガタになりました・・・号泣

マズイ「朝うどん」のせいで,体調は優れず・・・。時々,朝食に「麺や」で朝うどんを食べていたのですが,今日のうどんは酷かった!「置き麺」の上に,ゆがかずに,「湯通し」してかけダシをかけただけですから・・・「讃岐うどん」とは到底呼べない代物でした。もうしばらく行きません!怒ってる
なので,昼食は「お口直し」に飯野屋。やっと「讃岐うどん」にありつきました。大笑い

飯野屋には,昔よく行っていて,そのときの「なじみの」店員さんはもう一人もいないのですが,どことなく似ているので,「世代交代」なのかも?

さて,高2Bクラスの英文解釈テスト。黒板には理系数学の残骸が!今日は高次方程式。ワンゲルでいないY君,大丈夫かな?そう言えば相変わらず「過度の部活」は続いています。他県では運動部だけでなく「吹部」の長時間練習が問題になっていますが,ここでは・・・?言うまでもなく,運動部のガイドラインに準じるのが当たり前だと思います!怒ってる

Aクラスも英語テスト中。


高3文系は古漢テスト中。


高3理系は数学小テストを始めたところのようです。3階まで上がる元気がなかったので,N君にお任せ。説明すべきことは終わっているということもあります。ウィンク


期待した雨が降らないので,植え付けたばかりの花の苗に水やりをしなければなりません。それも結構大変です。号泣








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.17 21:51:00
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X