3684370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2020.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​県内の学校の休校が31日までになったようです。(高松は24日まで)
​​何が大変かと言うと,今のカリキュラムは10日まで。つまり当初の休校まででした。11日からは「平常」に戻る前提での予定でした。ということは,少なくとも今月一杯の予定を作り直さなければならないということです。ふ~~~

​​オンライン授業になってからの出席率は抜群です。今日も欠席者はゼロ。万が一欠席しても「レコーディング」機能があるので,後から見ることもできます。(確認済み)

​​セキリュティがどうのという「噂」がありますが,まさに隠すものなどない立場としては,実に便利で有用なシステムだと思います。今は「ノートの追加」に凝っています。第2Web教室も大画面テレビに取り換えました。(教室用に購入しておいたのを,休校が長引くのでバージョンアップ!)

高2の数学CHテスト(課題確認テスト)。実は単位円を描いているのですが・・・図を描く練習が必要なようです。

高1も数学CHテストの後,教科書を用いて授業中。第1Web教室です。


オンライン授業は実に便利で,K君(東京大)が自宅から化学の授業をしています。

これは,事態が収束しても使えますね!あちこちの卒塾生諸君,乞うご期待!

残すは第3Web教室の整備。これは高3文系社会。

連休明けには「新システム」ができることでしょう。(機材が届けば!)

M中2は社会テスト。「ノートの追加」は時差計算!


出席管理やみんなの様子は図書室でチェックしています。3教室をモニターしながらです。


麺ちゃんは今日から休業なので,マルヨシ弁当。

今月のone of 格言。


塾は明日から3日間休塾。例年,この時期に「桃の摘果」を行っています。実の大きさが今年は小さいように思います。とにかく雨が少ないのです。業を煮やして川の水をばら撒こうと実験しましたが,あちこち不具合が出てしまいます!直さないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.02 22:10:54
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X