|
カテゴリ:カテゴリ未分類
もちろん,それらのテストは「オリジナル」ですから,作らなければなりません。高校生の場合,期末試験に出された問題(最近は「類題」が多くなりました。いわゆる「過去問対策」。そういうのを求める「心の弱さ」は理解できないこともありませんが,それは所詮それだけのもの。「ズルイ心」と決別しなければ,独創性の欠片も出てきません!)を解析し,学力テスト要注意と思われる問題をピックアップして作ります。もちろん,出来上がりは「学校のテスト」より格段に美しい!(と思っています)まず高2。文理混合でテスト中。
高1も数学テスト中。今年は「オンライン」の関係で「本格テスト」が少ないのです。 M中2も数学テスト(のようです)。 私の作ったのは,高1と高2の文理の計3枚。今日もよく働きました。いえいえこの数学テストのことだけではありません。明日のテスト(高3の現代文テスト,理系の数学小テスト,中3の社会テスト,中2の社会テスト)も作り上げました。そして授業に行かない時間(テストなので)は,ひたすら中3の「進学資料」や新しい「贈る言葉」の作成。椅子に座りすぎると腰や尻が痛くなります。PCと睨めっこなので,眼がシバシバ。当然「うどん」の時間はなく,お昼は「3号館食堂(3号館の飲食ルーム)」で「ソーメン定食!」 さて,とにかく作らなければならないものが山積みなので,農作業は「なし」の予定でしたが,畝から呼ばれました。「ちょっと,この草何とかして~」って。 20分の時間限定で草刈り。ところがもう蒸し暑いの極みで汗びっしょりになりました。「オクラ」の花が可愛い。 トマトは食べきれません。 桃もそうですが,「木で熟れたもの」(トマトなんか,採って置いておくと赤くなりますから)は美味しい。 そろそろ「日照り」の用意をしておかなければならないようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.07.28 22:18:42
コメント(0) | コメントを書く |
|