3632967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​中1・中2の「学習の診断」テストの結果が返却されつつあります。中1の丸亀校は平均200点をゆうに越していますが,坂出を合わせた平均で192.3点。これは確定数値。中2は全体で197点前後になる模様です。順位はまだまだ分かりません。ということは検討の結果,中1は180点,中2は185点を越していれば,入塾試験が免除となります。
ということで,今日が祭日だということを忘れていたので,麺ちゃんは結構混んでいました。そこは「サイン」で。(またまた前の人が変な顔をしていましたけど。)

いや~,やっぱりうどんは釜あげかな。

試験に合格したときは何でもいいのですが,落ちた時の姿勢や行動が重要だと私は思っています。どういう姿勢でいられるか,そこには単なる結果ではない予兆が見えています。

明後日の「第2回入試模試」を何とか作り上げました。(私の担当分)2次試験でのみんなの奮闘中に入試模試ということになります。
さて,新中1は数学の授業中。


新小6は理科の授業中。今日のメインテーマは「日本人の常識」。6年生になろうというのに,夏至が読めない,休日になるのに春分の日の意味を知らない・・・


新小5で初めての社会小テスト。「全員満点なら次の小テストは止めるつもりだけど・・・」残念ながら2回目の小テストもすることになりました。(テストのテーマは都道府県名を漢字で!)(写真は国語の授業中)


坂高1は英語の授業中。

そうそう,坂高と言えば「音楽科」(結構有名ですが)の定員が何と0.2倍!一体どうなるのでしょう??というより,学科の存在が危機ですね。

旧中3は入試問題復習その2の理科テスト。結構間違っているのに「質問」がありません。まったく・・・


どうやら18000円を捨てることになりそうです。試合を申し込むと棄権しても試合料は徴収されますから。(それにしても高い!)私としては投手陣がそれなりに頑張っているので何とか試合をさせてあげたいと思って申し込んだのですが・・・困りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.23 22:53:44
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

結局夏期講習の新規… New! sainomachiさん

お知らせ的なもの ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X