070434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(元!!)Librarianが母になったら

(元!!)Librarianが母になったら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

kenta5127@ お久しぶりです こちらこそ、読んでくださってありがとう…
shimo@ Re:久々に(07/03) 嬉しいブログありがとうございます。 職…
kenta5127@ Re:息子さん幸せですね(01/23) スノコバさん、コメントありがとうござい…
「横浜つれづれ」のスノコバ@ 息子さん幸せですね  子供のうちにいろんな図書館へ行けるな…
kenta5127@ ありがとうございます 元図書館のおじさん様、コメントありがと…
元図書館のおじさん@ Re:お話会に行ってきました(11/17)  来年の年賀状を書いているときに、あな…
ハンナ@ お返事ありがとうございます 私がいる図書館はアルバイト程度の私でも…
ハンナ@ Re:頑張る図書館!(06/18) 図書館の壁面展示で悩みながらこちらを拝…
kenta5127@ Re[3]:東久留米市立図書館(中央館)(05/21) 図書館の立ち上げをされていたんですか?…
らいぶらいあん@ Re[2]:東久留米市立図書館(中央館)(05/21) きゃぁうれしいですう。K図書館を退職し…

Profile

kenta5127

kenta5127

2011.07.03
XML
カテゴリ:オススメ本
 いつものことながら、ご無沙汰してますぽっ

 今のところ、県立図書館と市立図書館を2週間おきに行き、
 絵本を借りてきては、読み聞かせをしてる日々です。
 これまでで、いちばん、通っているかもと言う感じですウィンク

 ですが、今日は、図書館の紹介ではなく、本の紹介ですグッド
 このブログを読んでいる方は、ほとんどの方がご存知かもしれませんが、
 『私たち図書館やってます!指定管理者制度の波を越えて』
 NPO法人本と人をつなぐ「そらまめの会」編著 南方新社
 ですきらきら 

 最近、私が読むものと言ったら、育児書ばっかり泣き笑い
 久しぶりに図書館関係の本を読みましたスマイル
 こちらの本屋さんでは売ってないので、ア○ゾンで取り寄せてウィンク

 感想は…。
 自分は、まだまだ、仕事が足りていなかったわからん
 まあ、足りていたとは思っていなかったけどウィンク
 つくづく実感させられる本でしたグッド
 
 
 検診などの時、病院の待ち時間に読んでいたりするのに、
 自分が働いていた時と重なることがあったりして、
 鳥肌と言うか、なんだか、思い出して目頭が熱くなるような感じになったり…目
 順番が来て、番号が呼ばれているのに、夢中になりすぎて、
 気づかなかったり…ショック

 そらまめの会の方々は、知ってはいたけど、本当に頑張っていたんだな~グッド
 いえ、頑張っているんだな~(進行形ですね)と感じましたスマイル
 そして、そんな仕事をしてみたいなと思ったりウィンク

 だいぶ前にも書いたかもしれないけど、
 指定管理者制度というのは、賛否両論あるかもしれませんが、
 指定管理者だからできること、
 頑張ろうぐーと、みんなが一つになれることが
 良い図書館運営につながることもあるんですよねスマイル
 すべての指定管理者が、良いわけでもなく、
 頑張っている公務員の方もいるわけですけどウィンク

 でも、このNPOは、もちろん職員の方の努力あってのものですが、
 きらきら大大大…成功きらきら例ですスマイル
 どこの図書館も、職員も読んでほしい本ですねスマイル
 
 何だか、いつか私もまた、図書館で働いてみたくなりましたウィンク
 そんな本でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 23:50:30
コメント(2) | コメントを書く
[オススメ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.