622512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年04月01日
XML
カテゴリ:エデュケーション
 
先週、ミスター・ツカムは久々に甲子園に行ってきました。
センバツ高校野球を観にです。


球場が改装されていて、客席がすこし広くなったらしい。
実際にどれぐらいかなあ? …を調べにいったのです。


今までの「イエローシート」「オレンジシート」では私は狭すぎたんです。

今回、その色シートはすべてなくなり、深緑の落ち着いたシートに変わりました。
満足です。

第7日目の第一試合 中京大中京 VS 明徳義塾 を観てきました。


甲子園1


試合は息詰まる延長戦の末、明徳がサヨナラ勝ち!


甲子園2



いよいよ、今日からベスト8の激突ですね。


一昨日負けてしまいましたが、21世紀枠で出場した山口県の「華陵(かりょう)
高校」

メンタルトレーニングを取り入れていましたね。



練習中や試合前、またピンチの時などナインが声を掛け合います。



「KR スマイル  KR パッション!」と。

KR というのは華陵のことです。

スマイルでリラックスし、パッション(情熱)で集中力を作っていたんですね。

初出場でベスト16は素晴らしいです。



やはり、「言葉かけ」というものはとっても重要ですよね。
頭の中で考えているよりも、言葉に出した方が何百倍も威力発揮です。



今日は4月1日。新年度が始まって、さっきのキャッチフレーズみたいなものを、
作って、毎日言葉を発信する。

ぜひ試してみてくださいね。



★ プチっと押して応援してくださいね。
 
     →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月07日 14時42分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[エデュケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.