622559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年01月27日
XML
カテゴリ:人生
昨日はまたひとつ嬉しいことがありました。


以前、このブログでも書きました。
教え子のユウスケ君のことを。

  → 2008年10月の日記「あのころの中学受験」


そのユウスケ君が友達数人で大阪に遊びに来ています。
USJを楽しみにみたいです。


6年前にユウスケ君と初めて乗ったのが「ジュラシックパーク」
ミスター・ツカムはジェットコースター系がまったくだめなので、
このアトラクション程度でも、めっちゃ怖かったの覚えています。

ジュラシック

つい昨日のことのようです。



それで、

先日彼から電話があり「先生、26日の夜、どこかに連れて行って!」

もちろんOK オフコース!

行くのはもちろん★大阪コテコテ★コース!

通天閣。ジャンジャン横丁。串カツ。ソース2度づけ禁止条例。

串カツ


ドラマ「プリズンブレイク」の話や野球の話で盛り上がりました。
彼は「揚げモチ」が気に入り5本も食べていました。


ユウスケ君の将来の話になりましたが、
「まだよくわからない」…と言ってました。



高校3年生ってまだ自分の将来は漠然としてますもんね。

ミスター・ツカムはそのころどんなことを考えてたのか?

「物理学者になりたい」…と思ってましたよ(笑)




そんな17歳の彼を見ていると、若いのって可能性がいくらでもあるなあと感じました。


その時を精一杯いたら、自然といろんな良い出来事が起こって、
道が開けていくんですよね。


ユウスケ君、自信をもってあせらずににね。

「自信」とは、自分を信じることですよ。




プチっと押して応援してください。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月27日 12時43分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.