622526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年07月27日
XML
カテゴリ:合格!
ミスター・ツカムがいつも言ってる宇宙法則のひとつ。

★誰かを祝福すると、今度は祝福される。

★誰かを応援すると、今度は応援される。



「鏡の法則」…というのがあります。





先日、テレビでお笑いの若手がそれを実証する話をしていました。

そのお笑いコンビは、今大人気の「オードリー」です。


オードリー


昨年のM-1グランプリの準優勝者。

彼らは敗者復活から準優勝を勝ちとりました。
今や毎日のようにテレビに出ていますよね。





M-1決勝戦の当日、敗者復活戦の戦いを終えて、
別会場で敗者復活の結果を待ってました。



オードリーの春日君(右側、ピンクのベストを着ている方)は、
決勝進出していたコンビ「ダイアン」と「ナイツ」を心から応援してました。




トップバッターの「ダイアン」が漫才を終えると、

ダイアン

「やっぱり面白いなぁ。優勝はダイアンかな!」と楽しみます。




そして、運命の一瞬。。

敗者復活のイスに「オードリー」が決定します。



決勝会場に向かうタクシーの中でも、決戦の様子をテレビで観ています。


そして、「ナイツ」が得点でトップに立つと、


ナイツ


「よっしゃー!」と自分のことのように喜びます。



今から決勝の舞台に向かうオードリーにとって、
他のコンビが失敗したりスベったりすることを願いますよね。




でも春日君は心から応援したんです。




普通できないですよね。






それをお笑いの神様が見ていたのか?


最後に演じたオードリーが、…得点でトップに立ち最終決戦に進出しました。






★誰かを祝福すると、今度は祝福される。

★誰かを応援すると、今度は応援される。


やはり、この法則は強烈だなぁと感じました。



受験生とその家族の方々は、
何でも見つけて祝福・応援して下さいね。




ニュースを観てめでたいことがあったら、「おめでとう!」

大相撲で優勝者に「おめでとう!」


習慣にして下さい。


そして、ミスター・ツカムも応援してくださいね。

   →人気blogランキング


あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月27日 16時43分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.