カテゴリ:ビジネス経営品質
良くテレビなどで、無一文から成功した例などを取り上げているが、
その多くは、簡単なことから始まっている。 しかし、その簡単なことに、多くの人が気付かないのである。 また、ある分野で必要性を知っているという、価値基準が あるろことが必要だろう。 需要と供給と言うが、需要が初めにあり気である。 ゴミは宝の素であると言う事を分かっている人が、 結果的に、成功するのである。 古着のジーパンで億万長者になった日本人がハワイにいる。 その道のりは、決して平坦ではなかったが、 古着とアイデアで年商5億になっていると言うから、 素晴らしいではないか。 世の中が欲しがる物を作り出すことが、成功の近道である。 自分が欲しい物が世の中の欲しい物とは限らないのである。 だから、リサーチがもてはやされるのである。 インターネットで今後、伸びるのは、出会い系サイトだろう。 共通の目的を持ったものが、出会うチャンスをビジネスに してしまうことが面白いと思う。 インターネットで物を売ると言う事は当然の事である。 物や情報を売るということだけでは、これまでと変わらない。 しかし、バーチャルではなくリアルで接触したいと思うのが、 人間である。 そういう意味では、インターネットを使うことにより、 より広い選択肢が生まれることが予測できる。 自分の生活環境のその外側にある。知らない世界しかし、 身近な物なのである。 特に精神世界に不足を感じる時代では、 性以外にも求めたい物があるのではないだろうか。 つづく お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 29, 2006 02:36:59 PM
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