196074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2006
XML
カテゴリ:ビジネス経営品質
僕の知り合いに、本人は頑張っていると思っている。社長がいる。

社員は、効率が悪いと知っているが、聞こうともしないで、

かんしゃくを当り散らしているバカな人だ。

彼は、よく仕事を取ってくるが、結果は損失が多い。

それでも、自分は良くやっていると思っている。

小さな悪いことを、沢山して得したと思っているが、

結果的には、誰も良いとは思っていない。

ミスをしても、社員のせいにする。

家族を怒鳴り散らす。

何時か最悪の結果になるだろう。

本人は、計画して、智慧もあると思っているが、

自分の仕事が、ミスしているのだから、

結果は、最悪である。

段取りが悪すぎる、即ち計画性がない。

その連れ合いも同様である。

それは、失敗の原因を他人に向けているからだ。

取引先の担当者曰く、社長さん以外の人が打ち合わせに来てもらいたい。

作られてくる品物は、正確に出来ているが、根本的に間違って、

作られている。

社長の連絡に誤りがあるとしか考えられないから、困る。

という事である。

FAXを送っても、見ていない、知らない。

では、話にならない。という事だそうだ。

こんな、社長は経営品質を学ぶ必要があるだろうが、

縁がないようだ。悲しい事である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2006 10:35:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス経営品質] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

いちろう銘柄15%利… New! えむ5678さん

連休にペンキ塗り New! 釈円融さん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.