4072002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月09日
XML
カテゴリ:トレーニング

2月9日、12月10日発行の雑誌「ターザン」を読んでいたらストリートワークアウトという言葉を見つけた。今、アメリカで大きなムーブメントになっている自体重を使ったトレーニングらしい。内容を一言で言うと要は公園で鉄棒、雲梯等の遊具を使ってトレーニングすることだ。ところが最初は純粋なトレーニングだったストリートワークアウトだが、今ではストリートパフォーマンスの域まで広がりを見せているそうだ。上達した人たちが鉄棒や雲梯を使ってまるで体操やブレイクダンスのような技を披露するというのである。もちろん観客が集まり、素晴らしい技には拍手で応えたりするから公園は一種のイベント会場と化してしまう。

これって私が雲梯や鉄棒で懸垂やぶら下がりをしていることと同じですよね。私も技を磨き、高度なことができるようになればストリートバフォーマーになれるかも。いつかしらん、クジラ公園で雲梯を逆さまにぶら下がって足かけ渡りをしていたら、ずっと見ていたおじさん、おばさんがいて「すごい!!」とか言ってくれたものね。つまり最新のトレンドをやっていたことになる!!。鉄棒のある公園は比較的多いが雲梯のある公園は稀なのが残念。でも何といっても通りすがりで気楽に遊び半分ででき、かつ自分で動きを作って自由気ままにできるのが面白い。この写真のようなことはできないまでもやり続けてみようと思った。
      rblog-20160209103021-00.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月09日 16時38分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.