379561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

輸入住宅建築士の日々

輸入住宅建築士の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

LIV-SS

LIV-SS

Favorite Blog

【推しの子】 14 [ … New! じらーるぺるごーさん

東庭 New! 3兄弟の父さん

おとなカレッジ eddieeさん
石川県金沢市で男前… ファイズ0724さん
住宅展示場の歩き方 住宅博士さん

Recent Posts

Category

Comments

LIV-SS@ Re[1]:レゴブロック(07/05) 田北さん >流石ブロックでもいい家作り…
田北@ Re:レゴブロック(07/05) 流石ブロックでもいい家作りますね!
LIV-SS@ Re[1]:模型作成(02/20) ukorinさん >ありがとうございます。 す…
ukorin@ Re:模型作成(02/20) 素敵なデザイン・プランに圧巻です 模型……
素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター@ 遅かった。。。 今度は是非弊社のLED使ってみて下さい^^
2005.06.20
XML
前回の続ずき アメリカ食事ネタ ポートランド編です
まずーいラーメン屋から約1年 出張で前回泊まったホテルの向かい側のホテルに宿泊したときの事です。
ちょっと治安の悪いチャイナタウン地域があるんですがその通りの入り口にその当時(今もあるかは不明)
sushi takahashi(スシ タカハシ)と書かれた看板がありました。
夕方の4時頃でとっても中途半端な時間ですが同行した人間とちょこっとつまもうかと店に入りました。
全てがカウンターの回転寿司屋でした。 お寿司はおもちゃの汽車に乗って廻ってます。
カウンターの中には高橋さん?と思われる日本人が寿司を握ってます
ただ英語がおかしい? 日系かな 中国の人かな(中国英語みたいな独特のなまり) 結局解らず…..
ウェートレスさんが? 来てアメリカ式にスープ(みそ汁)が先に運ばれます。
紙を渡されこの紙に何が食べたいか書いて渡してとオーダー方法を言われました。
ちょっとつまむつもりでしたので 二人で流れてる(走ってる?)のを食べて帰ろうと汽車が来るのを
待ってました。 ここからがすごいんです。 異常に早いんです。 その汽車が…
早すぎて取れません。 手を伸ばしたときには汽車は行ってしまうんです。
でも人間の能力ってすごいです。 何周も見ているうちに目が慣れてきて取れるようになりました。
一皿目はさすがに乗っているお寿司をひっくり返しながら食べて結局 3皿でヘトヘトです。
ポートランドに行くことがあれば みなさんもチャレンジしてみてください。   
動体視力の訓練のために(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.20 16:31:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.