053987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゆうじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月10日
XML
カテゴリ:
今年はじめて作ってみた手前味噌。
先日、解禁して味見してみました。

9月ごろに一度表面のカビはとっておいたので、カメの中もまぁまぁキレイでした。
それでも表面の方は、ちょっとカビっぽい匂いがするような。。。
ちょっともったいないけど、気になる表面のほうは薄く削り取って中を使ったほうがいいようです。

大豆の粒々が残っているのが見えますね。


とりあえずここは味噌汁にでも・・・
てなことで感想は、、、

まだ若い感じはしますが、ちゃんと味噌の味はします。
もう少し熟成した方が旨みは増しそうですが、カビても嫌なので使いつつ様子を見ます。
まずは来年へつなげるための学びですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月10日 01時09分58秒
[食] カテゴリの最新記事


PR

Profile

matsuyuki358

matsuyuki358

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.