325539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2009.01.21
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日は大相撲観戦に行ってきた訳ですが
勿論、色々と食べてきましたあっかんべー

先ず向かったのは、相撲と言えばこれしかないというくらい有名な「ちゃんこ鍋」

どこで食べられるのかと、国技館内をグルグル周ったのですが
なんと順路に沿って、国技館の外に出て、急な階段を上った先にある
小さなプレハブ小屋の中で食べる事ができました!

国技館のちゃんこ鍋は、15日間を前半中盤後半の5日ずつに分けて
醤油ちゃんこ→塩ちゃんこ→味噌ちゃんこの3つの味を供しています。

昨日は10日目だったので、塩ちゃんこの最終日…
入り口で250円を払って、手渡されたのがこちら!
塩ちゃんこ.jpg

この写真だと、大きさがわからないかもしれませんが
結構大きな器に入っています。
多分小食な人なら、これ食べたら
もうほかに食べられないって位の量かもしれません。

野菜の量がとにかく多くて、しかも全てが甘く柔らかくなっていて(*´p`*)
鶏肉のつみれも生姜の風味がきいていて、美味!

まぁ寒い日に、相撲甚句を聴きながら、国技館で食べるちゃんこが
不味かろうはずは無いのですウィンク

で、その後館内に戻りまして、売店を眺めていると、
人気力士にちなんだお弁当が売られていました。
「誰のお弁当を買おうかな?」と迷いましたが
千代大海弁当を購入!
千代大海弁当1.jpg

弁当には堂々と塩をまく、チヨスさんの勇姿が!

お弁当の中身ですが、千代大海の出身地大分県の名産を使った品々が詰まっていました。
千代大海弁当2.jpg

この2品でもうお腹も一杯だったのですが、なんせ大相撲観戦は長時間…
相撲を見ながら、つまめるものも多数用意されています
その代表格が、国技館の地下にある工場で次々と焼き上げられる
やきとり.jpg

ご存知焼き鳥です!!!
「冷めても美味しい」をテーマに作られた焼き鳥で中には
やきとり2.jpg

つくね2本の合計5本が入っています。(ちなみに600円)
確かに冷めた状態なのに、柔らかくて美味しいんです。
こういうものをつまみながら、昼間からビールをあおって、相撲観戦…

なんて贅沢なんでしょきらきら
しかも平日の昼間ってのが、その贅沢さをより一層際立ててくれます目がハート
こんな日ばかりは、平日がお休みの今の仕事に感謝感謝です。

塩ちゃんこも美味しかったし…
今度は醤油ちゃんこと味噌ちゃんこを狙って、観戦に行こうかな?と考えたりしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 11:31:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.