1859929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月24日
XML
カテゴリ:宝塚
こんばんは………ラムです。
ここ数日、フィギュアスケート全日本で連日号泣してまして、
まだ雪組公演のことも書いてないのに、
とりあえずフィギュアスケートのことを書こうかなと思っていた矢先、
宝塚歌劇団から、物凄い情報がバシバシ発表されました。

まずは、これを言わなければならないでしょう。
明日海りおさん、次期トップ就任、おめでとうございます!
あと1公演しか、蘭寿とむさんと共に仕事をする機会はありません。
その間に、蘭寿さんから盗めるところをとにかく盗んで、
男役、磨いて下さいね!
常に大きな大きな課題を与えられてきた、明日海さん。
月組にいた頃から、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
抜擢が早かったような気がしていました。
どんな大変な仕事も毎回しっかりとこなしてきましたね。
本当にすごい精神力だと思います。
それでも、龍さんと明日海さんでは、根本的に性格が全然違っていて、
いつも誰かに甘えている(ように見える)、そんな印象が拭えなくて、、、
それでも、時は流れました。
本当にトップになるんですね。
可愛いみりおちゃんの時代は、もうおしまい。
「ダンスの花組」は、継げないかもしれないけれど、
同じ人間なんていないんだし、明日海さんは明日海さんらしく、
素敵なトップさんになってください!

また泣けてきた……………

正直、蘭乃はなさん続投ならば、次期主演男役は明日海さんではないと思っていたんです。
明日海さんにするなら、(蘭乃さんの意向はどうあれ)相手役も一新するかなと思ってました。
でも、なんとなく、百周年に華々しくお披露目させるような、
そんな気もしていました。
それは、去年の同じ日に明日海さん組替えの発表を見た時に、
思っていたことでした。
月組でも「これでもか」っていうくらい、龍・明日海の人気を利用していた劇団さん。(←言い方悪くてすみませぬ_(..)_)
百周年には、月と花で、トップとして、
龍真咲、明日海りお、の二人を並べるつもりじゃなかろうか、
と思ったんですけど、まさか本当にそうしてくるとはね……

ラムの個人的な意見としては、是非、北翔海莉さんを主演男役に、
という英断をしていただきたかった。
それは本当に、とても残念な気持ちです。
また、二番手はもちろん望海風斗さんでしょうが、
だいもんさんは、別格二番手になっていくのですか…?
ラムは将来、トップスター望海風斗が見たいんですけどね。。。
歌、ダンス、芝居、容姿、色気、様々な男役スターに必要な要素を兼ね備えています。
最近では珍しいオールマイティーな方ですよ。
別格スターにはもったいなさ過ぎでしょう?
でも、まだまだチャンスがある。まだ、ある。
大空祐飛さんや壮一帆さんも、耐えに耐えて最後にトップの座を手にしました。
だいもんさん、とにかく、また主演のお芝居が見たいです!

さてさて。トップが決定した明日海さんですが、
ラムは、なんとも言えない複雑な気持ちになってしまいました。
思い出すと、龍真咲さんの時もそうでしたね……
「やった!」っていう思いと、とりあえず「月組新体制」が理解できなかったことと。
なんとなく、早いような気がしたからです。
明日海さんに関しては、「なんとなく」なんてものじゃなくて、
「いくらなんでも早すぎじゃないの?」って感覚がまずありました。
学年で言えば、龍さんと同じ12年目での就任ですから、
決して早すぎることはないんですけど、
花組に組替えして、まだ少ししか経ってないし、
なんと言っても「花組の明日海りお」というのが、
どうしようもなく違和感があるんです。まだ、あるんです。
ほとんど落下傘に近い状態で、しかも代表的な「花組」という組で。
うううう………

そして、演目なんですが。
気になっていた中日劇場公演、
明日海さんトッププレお披露目は、
なんとなんとまさかの「ベルサイユのばら~フェルゼンとマリー・アントワネット編~」でした。
明日海りおさんがフェルゼン?蘭乃はなさんがマリー・アントワネット???
はい???????
これ、本気なの。TCAのコントとかじゃなくて???
いや、行くけどね。行くけど!
中日劇場は家から近いし!!!←
フェルゼン(少年)じゃないよね………
あの、ラム、割と本気で明日海さんに「星影の人」をやってほしかったです。(主演男役の役は沖田総司)
それと、辛口な発言をして申し訳ないのですが、
ラムには、蘭乃はなさんがマリー・アントワネット役を演じられるとは、とても思えません。
フェルゼンとマリー・アントワネット編ならば、当然アントワネットが「青きドナウの岸辺に」を歌いますよね。
蘭乃さんでは、あの歌を聴かせることは到底無理でしょう?
ただ単に歌うことは出来ると思いますけどね。でも、絶唱するような歌ですし、
相当上手い人じゃないとさ、無理じゃん………
加えて、夢咲ねねさんのような存在感は、さすがに無いですよね。
蘭乃さんが魅せられるのは、ボレロのダンスくらいではないですか。
お芝居でも、アントワネット様をやれるとは思えないんですが。。
明日海りおさんがステファン人形を抱いたり、
「王妃様~!」って叫んだり、
ゆけゆけフェルゼンで鞭をピシパシやるんですか???
本気で??????
みりおさんなら、新しいフェルゼン像を作ってくれると思いますが、
それにしても、フェルゼン役には若い、ていうか幼すぎるんじゃないの?
フェルゼンって、すごく包容力がいるじゃないですか。
柚希礼音さんなら分かるんですけど、なんで明日海フェルゼン?

あとね、大劇場でのお披露目、何の演目になるか分かりませんが、
最近はほとんど大作一本ものでお披露目やってるし、
百周年だし、てことで、
「エリザベート」だけは絶対にやめてください!!!
いや、やるなら観に行くけどね!!!←
トートなんてまだまだ早すぎるよ。
最近の流れだとエリザベート役を男役がふられてますから、
蘭乃はなシシィはあるのかな、と疑問ですけど、
あったとしても、歌が!
ベルばらよりも悲劇になるに違いないでしょ!!!
なんかもうね、植田の大先生がずっと大活躍されてますから、
ここまできたら、みりおちゃんお披露目は「風と共に去りぬ」で、
スカーレット編で、バトラー役で各組トップ特出でどうですか!
ほらっ!これでまさみり共演だよ!チケット取れないね!←
あ、お披露目で女役はアレだし、
トップ特出期間以外は役替わりでみりおさんはバトラー、
蘭乃はなさんスカーレットで!
て、蘭乃スカーレットも、かなり悲劇だ多分!!!
ていうか、これ以上みりおちゃんに負担かけられないですね゜゜(´O`)°゜
すみません、うわ言です…………

ラム、蘭乃はなさんは素敵な娘役さんだと思うんですよ。
それにあそこまで素晴らしいダンサー娘役、貴重ですよ。
蘭乃さんにもっと合った公演、お願いしたいです。
うーそれでも、蘭乃さんが長期トップを務めるほどの、
素晴らしい娘役さんとは思えません……うう。

また望海さんの話を出しますが、
中日公演の裏のバウが柚香さん主演なら、だいもんさんは中日劇場組ですよね?
アンドレ役かなぁ……
それこそ、望海さんはいつか組替えさせて欲しい……です。
明日海さんの花組二番手だなんて、なんとも、、、です。
並びは美しくなるでしょうけれど。
みりおさん、花組に行ったら行ったで同期の望海さんにすごく甘えてませんかね…
って知らないけどさwww
なんかトークとか見てると、、、
月組の頃は「真咲さん真咲さん」で、花組では「だいもんだいもん」、
って、大丈夫かおい!?!?!?
なんて余計なお世話でしょうけどね、はい。

でもね、あと一年でいいから、待たせてほしかった。
もっと熟成?させて、誰もが納得するタイミングで就任させてほしかった。
それに、トップになるということは、
数年後には宝塚を退団するのが決まったということ。
もうそれを考えると、今から涙が出てきます……←早すぎるwww
いや、本気で、ええ。本当に……
大好きな、大好きな、まさみりの二人が、
ついに二人ともトップになる。
そして、いつか二人とも退団する日が来る。
ああああああ(´Д`)
もうダメだ耐えられない……(´Д`)
まさみり、もう宝塚で共演する機会は、TCAしかないんだね。。。

みりおちゃんグッズ、どんなのになるかな。
ピンクのチェックとか、ニコちゃんとか使ってきたら、
ドン引きするから、やめてね( ^∀^)←
ああ、今日はクリスマスイブでしたねー、
内々ではいつ頃通達してるのか分かりませんけど、
公式に発表になった今夜、
みりおちゃんは誰と過ごしたのかな。←
まぁお稽古が夜まであるだろうから、普通に稽古して帰宅なの?
やーでもさ、真咲さんとメールとか、電話とか、
お話とか、食事とか、真咲さん宅でお酒飲むとか、
ついでにお泊まりとか、つまり二人はまさみり!
てな訳で今夜は濃厚ですかね。(←やめろw)
まぁ真咲さんは今スカーレット役で女モードだし、
みりおちゃんバリバリ男役でしかも次期主演だから、
今夜はみりおちゃんが上だよね(*´ω`*)←こらw

はぁ………………
と、一通り妄想までぶちまけた所で、
まとめられなくなってきました。
長文すみません。
そろそろ本当にしめますね。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
明日海りお、蘭乃はな、新トップコンビに幸あれ!
明日海りおさん、本当におめでとうございます!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月25日 03時34分48秒
[宝塚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん
***カナダで暮ら… asamicanさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X