1860848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月22日
XML
カテゴリ:宝塚
突然なんですが花組のキャスト感想をば。。。
なんとなく自分的に感じたものを書き溜めておきたい気持ちもありまして。。
と言ってもラムが観劇したのは2月ですので今の東京公演とは色々と違うと思うのですが、
書いておきたいなと思います。
それにしても……蘭寿さんは本当にもうすぐ退団されるんですね。
記念式典とかに出ていたので全く実感がわかないです。゚(´っω・`。)゚。

モンロー・スター◆蘭寿とむ
かっこいい!!!大人で、渋くて、色気が漂ってて、哀愁があって優しくて頭が切れてでも仕事では我を通す男!とにかく魅力的。正直、色々と脚本的にあんまりモンロー・スターさんがどんな人物か読み取れないような感じはありましたけど、けど、蘭寿さんがそのキャラクターを文句のつけようがないくらい魅力的な男性に作り上げた、その男役としての素晴らしさ、というか、、、。敢えてこう言いますが、蘭寿さんのプロの仕事力が凄かったです!蘭寿さん自身も、この役を楽しんでいたように見えたし、本当にかっこよかったんです!蘭寿とむのカッコ良さを存分に堪能するには、とってもとっても良いお芝居でした。
でもやっぱり、そんな大物プロデューサーでモテ男の仕事人が、ラジオ放送で事故死したとだけ告げられるだなんて、あまりにもあっけなさ過ぎではないですか。。。
なんかもっとなかったのかね。わかんないけどさ。真矢みきさんの退団の役マック・ザ・ナイフの死に方なんて、最高だと思うんですよ。あんな風に、蘭寿さんらしいかっこいい終わりを作って欲しかった…。最後の最後はかっこいいんですけどね。あとやっぱり、病気を全く告げずに結婚を申し込むってダメ!絶対ダメ!キャサリンを好きになるのだってなんだか良くわかんないのにさぁ…。ついでに言うとミナ・デービスを主演女優に抜擢、というか、スタッフだった子をダイヤの原石と見抜いてしまうモンローさんですが、その原石の蘭ちゃんが、スタッフだからとてつもなく地味な服装で最初に登場するので誰か分からなかったよ…そしてすごく普通だったのですよ…。なんかもう少し工夫できなかったのかな。
と、蘭寿さんの感想じゃなく演出等の批判になってすみません。実は宝塚を観劇した中で最も消化不良だったのです、この花組公演。多分ショーがもっと楽しめたら随分違ったと思うんですが、ショーもだいぶラムの好みでない要素があったもので…。

でも、でも、蘭寿さんは本当に本当にかっこよかったんですよ!なんか一つ一つの仕草とかもオシャレで素敵で。話すリズムとか、なんでしょうね、蘭寿さんの話し方がとても心地よくてうっとりしました。歌とかが印象に残るメロディのものがなかったので、あんまり覚えてないのが残念ですかね。
あと、タイクーンって結局なんなんだろう。自分で調べなさいと言う感じですね(;^_^A 凄腕だからついたあだ名ってことですかね。お芝居が終わった後、ラムの真後ろに座っていた方が「タイクーン、って芸名かと思ってた。本当の名前って何だったの?」と言っていて、もう、超同意!!!話しかけたくなりましたわ(笑)劇中で呼び名が色々出てくると混乱したので、やめて欲しかったなー。

と、また蘭寿さんに戻りますね。なんと言いますか、蘭寿さんはトップになってからあまり作品に恵まれなかった方だと思うのです。そういう方、他にもいますし、最後の最後に何故こんな作品なの…ってパターンもありました。毎公演、良作って方が難しいと思います。でも、でも、お話そのものはラムの好みじゃなかったけど、それでも蘭寿さんのかっこよかった姿は、とにかく憶えてる。中でも特に、車を運転するところ。あれは本当に見られて良かった!あんなカッコ良く運転する人、早々見られるもんじゃありませんよっ!!!←

また、蘭寿さんて本当に優しい人なんだろうなぁ…というのが、見ているだけで伝わってきました。だから、傲慢なプロデューサーには見えなかったです、ごめんなさい。でも、スーツでビシッと決める男役、蘭寿とむの姿は、花組の伝統を受け継いだとか、そういう事をもう超越していたように思うのです。正に男役の集大成、蘭寿とむさんだけが持っている男役の魅力、そんなカッコ良さに溢れていました。語彙が少ないもので、かっこいいの他になんて表現して良いのやら…。かっこいいしか出てきません。本当に、本当にかっこ良かったです!
本当に……。

もうすぐ、退団してしまうのですね。蘭寿さんの背中を見て育った花組生さんたちは、きっと蘭寿さんのような大人の色気を持った魅力の男役になる方、いると思います。ええ、きっと…。また、蘭寿さんのようなタイプの男役スターが現れて欲しいという願いも、こもっているのですが。蘭寿さんの下級生時代を思えば、トップに就任するまでに時間がかかったと思うのですが、だからこそ、今の蘭寿さんがある。蘭寿さんが花組のトップになったこと、この百周年に蘭寿さんがトップとしていること、本当に有難い巡り合わせです。
最後のその日まで、毎日が蘭寿さんがにとって、蘭寿さんファンにとって、幸せな日々であるよう願っています。
花組トップスター、蘭寿とむ、最高!!!




(すいません散々ボヤいたのですが最後の最後にボヤきます。蘭寿さんの退団のお役は、何かしらのダンサーの役とかが良かったです。舞台で一人でライトを浴びて踊る蘭寿さんとか見たかったです。ダンサー蘭寿とむの良さを生かした振り付け、蘭寿さん仕様の難しい振り付けで踊る蘭寿さんが見たかった。だって、蘭寿さんはダンサーだもの!!!!!以上。
最後にボヤいてすみません。しかも長いですね……)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月22日 02時06分48秒
[宝塚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん
***カナダで暮ら… asamicanさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X