238374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3672)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) New! お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.01.25
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

中国発の「新型コロナウイルス」の話題がすごいですね。

テレビやネットで知りましたが、中国で発生した新型ウイルスによる

重症肺炎で、中国では多くの人が亡くなっているそうです。

心配なのは、そのウイルス感染者が日本にも来る可能性があること

でしょう。

まさに、中国は「春節」で多くの人が海外旅行などに行くそうです。

当然、日本にも入国しますので、ウイルス感染者が日本にも滞在する

可能性は高いですね。

2004年のサーズ事件では、空港で赤外線温度計で入国者の体温を

計測していましたが、今回もその処置はしているでしょう。

しかし、顔だけの温度計測だけでは万全とはいえないでしょう。

ウイルス保菌者でも、発症していないうちは熱はでないと思います。

ですから、温度計測は有効ではありますが、絶対とはいえません。

さて、私が言いたいのは、自分自身で出来るだけの感染症予防を

するということです。

インフルエンザやノロウイルスも、人間の免疫力が落ちていると感染

しやすくなります。

したがいまして、免疫力を上げておけばウイルス感染のリスクを

下げることが出来ると思います。

もちろん、マスクの着用や手洗いの徹底なども有効だと思いますが、

やはり、体自体の免疫力を高めておくことが良いと思います。

免疫力を高めるには、色々な方法がありますが、簡単なのは体を

冷やさずに温めることでしょうね。

免疫力を高める食品については、ちょうど一年まえに記事にしました。

参考にしてください。

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

中国発の「新型コロナウイルス」の話題がすごいですね。

テレビやネットで知りましたが、中国で発生した新型ウイルスによる

重症肺炎で、中国では多くの人が亡くなっているそうです。

心配なのは、そのウイルス感染者が日本にも来る可能性があること

でしょう。

まさに、中国は「春節」で多くの人が海外旅行などに行くそうです。

当然、日本にも入国しますので、ウイルス感染者が日本にも滞在する

可能性は高いですね。

2004年のサーズ事件では、空港で赤外線温度計で入国者の体温を

計測していましたが、今回もその処置はしているでしょう。

しかし、顔だけの温度計測だけでは万全とはいえないでしょう。

ウイルス保菌者でも、発症していないうちは熱はでないと思います。

ですから、温度計測は有効ではありますが、絶対とはいえません。

さて、私が言いたいのは、自分自身で出来るだけの感染症予防を

するということです。

インフルエンザやノロウイルスも、人間の免疫力が落ちていると感染

しやすくなります。

したがいまして、免疫力を上げておけばウイルス感染のリスクを

下げることが出来ると思います。

もちろん、マスクの着用や手洗いの徹底なども有効だと思いますが、

やはり、体自体の免疫力を高めておくことが良いと思います。

免疫力を高めるには、色々な方法がありますが、簡単なのは体を

冷やさずに温めることでしょうね。

免疫力を高める食品については、ちょうど一年まえに記事にしました。


野菜で最強は、「小松菜」です。

では。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.25 06:57:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.