239179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3684)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.05.07
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、天竜川のライン下りに行きました。

昨年の夏に行きたかったのですが、予約が取れなかっので、今回に

なったのです。

今回も、9時20分の運行しか予約に空きがありませんでした。

しかし、宿泊したホテルから近いので、この時間で予約をしたのです。

さて、川下りですが、運行航路の変更がありました。

日本全国で、水不足が報道されていますが、この天竜川でも水が減少

していて、水深が浅くなっています。

ですので、いつものコースを運行できないのです。

普段なら下流まで運行して、最後はバスで帰ってくるのですが、今回は

水深が浅くなる手前で、引き返すルートでした。

今回の乗船者は、約25名くらいでした。

前と後ろに船頭さんがいて、女性がアナウンスをしていました。

天竜川は、川幅が広い場所からの出発でした。

川下りの途中では、両側の岩の形が、動物のように見えるなどの

案内がありました。

また、引き返す途中で、川砂が堆積している場所があり、そこで前の

船頭さんが、投網を披露してくれました。

また、そこから出発場所まで引き返したのですが、途中の岩場でも

投網を見せてくれました。 ありがとうございました。

残念ですが、魚は捕れませんでした。

さて、約30分くらいの川下りでしたが、終点まで行けなかったのは、

残念でしたね。

しかし、念願の天竜川下りが出来たので、満足しました。

船から見る景色は、やはり面白いですね。

上を見ると、吊橋が見えましたし、遠くには大きな天竜川大橋が見えます。

わずかな時間でしたが、リフレッシュ出来ました。

さて、昨日は、川下りがメインだったので、あとはのんびりと道の駅など

をめぐって、帰宅しました。

天気も良くて、楽しい二日間でした。

さて、今日から通常の仕事になります。

朝は、歯医者さんに行って来ます。

また、明日からは千葉の病院に行きます。

それは、また明日のブログに書きたいと思います。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.07 05:43:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.