238381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3672)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.01.22
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

「緊急事態宣言」が発令中ですので、私も不要不急の外出は控えています。

ですので、最近は事務所内での仕事がほとんどです。

昨日はお取引様からの注文処理をしてから、新しい商品の販促チラシ

の作成をしていました。

今までのチラシは、以前の会社の方に作成していただいたものを使用

していましたが、昨年から新製品にモデルチェンジしたので、新たな

チラシが必要になったのです。

チラシは、A4の両面カラーの物ですが、エクセルを使用して作成されて

います。

このチラシを元にして、作成するのです。

パソコンのスキルが乏しい私ですが、一日掛けて作成しました。

すごく良く出来たとは思いませんが、そこそこできたと思っています。

チラシで大切なのは、最初のキャッチコピーだと思います。

何種類か作成して、昨晩の夕食時に妻に見てもらいました。

妻のお客さん目線で選んでもらい、作成するチラシが決まりました。

今日は、このチラシ案をもう一度見直してから、印刷に回す予定です。

ところで、今は印刷も簡単に安価にできるようになりましたね。

商品のパンフレットは、メーカーから仕入れると、一枚20円以上ですが

A4一枚のチラシでは、印刷枚数にもよりますが、一枚2円以下で印刷

出来ます。

チラシは、販促用ですので大量に必要になります。

パンフレットの10分の1の価格であれば、大量にばらまけます。

今年もコロナの影響で、展示会や同行販売が難しくなりますので、

チラシを利用した販促を考えているのです。

外出自粛中の今だからこそ、じっくりと考えて行動したいと思って居ます。

その一つが、新チラシの作成なのですね。

さて、チラシにも販売ルートによって、微妙に違いがあります。

商品価格を表示したり、あえて表示しなかったりします。

高額商品では、あえて価格を表示しない方がお客様の興味を引くこと

があるのです。

あまり内勤は得意ではありませんが、あーだこーだ考えながらのチラシ

作成は、面白いですね。

この新チラシが、今年の売り上げに貢献してくれることを期待しています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.22 06:06:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.