|
カテゴリ:健康
こんにちは。 健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。 「緊急事態宣言」が発令中ですので、私も不要不急の外出は控えています。 ですので、最近は事務所内での仕事がほとんどです。 昨日はお取引様からの注文処理をしてから、新しい商品の販促チラシ の作成をしていました。 今までのチラシは、以前の会社の方に作成していただいたものを使用 していましたが、昨年から新製品にモデルチェンジしたので、新たな チラシが必要になったのです。 チラシは、A4の両面カラーの物ですが、エクセルを使用して作成されて います。 このチラシを元にして、作成するのです。 パソコンのスキルが乏しい私ですが、一日掛けて作成しました。 すごく良く出来たとは思いませんが、そこそこできたと思っています。 チラシで大切なのは、最初のキャッチコピーだと思います。 何種類か作成して、昨晩の夕食時に妻に見てもらいました。 妻のお客さん目線で選んでもらい、作成するチラシが決まりました。 今日は、このチラシ案をもう一度見直してから、印刷に回す予定です。 ところで、今は印刷も簡単に安価にできるようになりましたね。 商品のパンフレットは、メーカーから仕入れると、一枚20円以上ですが A4一枚のチラシでは、印刷枚数にもよりますが、一枚2円以下で印刷 出来ます。 チラシは、販促用ですので大量に必要になります。 パンフレットの10分の1の価格であれば、大量にばらまけます。 今年もコロナの影響で、展示会や同行販売が難しくなりますので、 チラシを利用した販促を考えているのです。 外出自粛中の今だからこそ、じっくりと考えて行動したいと思って居ます。 その一つが、新チラシの作成なのですね。 さて、チラシにも販売ルートによって、微妙に違いがあります。 商品価格を表示したり、あえて表示しなかったりします。 高額商品では、あえて価格を表示しない方がお客様の興味を引くこと があるのです。 あまり内勤は得意ではありませんが、あーだこーだ考えながらのチラシ 作成は、面白いですね。 この新チラシが、今年の売り上げに貢献してくれることを期待しています。 では。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.01.22 06:06:24
コメント(0) | コメントを書く |