238393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3672)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.01.25
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

コロナPCR陽性者の入院・宿泊調整者が15000人になったそうです。

無症状や軽症状の方だけでなく、症状がある方も自宅待機なのです。

その数が、昨日時点で、全国で15000人なのですね。

非常に心配ですし、とても他人事とは思えません。

私はまだPCR検査をしたことはありません。

最近は、医療機関以外でも安価で検査できる場所があるらしいですね。

また、テレビでも唾液を送って検査できるCMも良く見ます。

私自身や家族には、今のところ発熱などの症状はありませんが、いつ

どこで症状が出るかは分かりません。

しかし、PCR検査で陽性になった人が、すべて医療機関に入院したり

ホテル療養が出来るわけではありません。

もちろん、受け入れ側の準備態勢もあるのでしょう。

しかし、テレビやネットの報道を見ると、国会議員や芸能人はすぐに

入院治療を受けているいるように思えるのは、私だけでしょうか。

普通の一般人は、陽性反応が出ても、よっぽど症状が出ていないと

自宅待機になっているように思えます。

その人数が、全国で15000人になっているのですね。

もし、自分がその状況になったら不安で仕方がないと思います。

最近の報道では、自宅待機中に容態が急変して死亡してしまった例が

数件出てきています。

ですから、今は無症状でも、いつ急変して重症化するか分かりません。

ウイルスに感染しても無症状の人が、急に重症化して数日で死んでし

まう病気は、今まで聞いたことがありません。

ですから、コロナ感染症は恐ろしい病気です。

罹っても、無症状でそのまま治ってします人もいますが、いきなり重症化

して、命を落とす方もいます。

何が言いたいのかと言うと、コロナに罹らないように出来るだけの対策

をするしかないと言うことです。

それには、手洗い、消毒、マスク、はもちろん、やはり外出を自粛して

極力人と会わないことでしょうね。

不要不急の外出は、避けることが一番の対策ではないでしょうか。

テレビでも言っていましたが、自分が今は症状が無いからといって

感染者でないとは言い切れないないとのことです。

ですから、もし自分が無症状の感染者だったとしたら、他人と接触した

場合に、コロナをうつしてしまうかも知れません。

また、その逆もありますよね。

ですから、感染拡大予防の一番は、やはり外出しないことでしょうね。

とは言っても、仕事でお客様と会う機会がないとは言えません。

お客様から要望があれば、外出することもあるでしょう。

しかし、その時は、出来るだけの感染予防対策をして行きたいと思っています。

私の場合は、医療用N95マスクと、手袋、携帯用オゾン発生器、その他

消毒用マイアルコール、人と接触する時は、フェイスシールドを使用しています。

さて、今日は月曜日ですね。

サラリーマンや学生の方々は、また今日から満員電車に乗っての通勤

通学が始まります。

本当に大変だと思います。

マスクは当たり前ですが、乗客の中に無症状の感染者がいないとは

言えないと思います。

万が一、運悪くそのような人が隣になって、感染してしまうこともあるかもしれません。

テレビでは、無症状の感染者のほうが、他人への感染力が高い傾向

があると言っていました。

皆さんは、そんなリスクを抱えながら通勤・通学しているのですね。

電車などの公共機関を利用している皆さんのご安全を祈る次第です。

今日は、宿泊・入院待機者が全国で15000人になったという記事から

非常に不安を感じているという話でした。

ではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.25 07:01:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.