240451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3701)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2023.09.21
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

先週ですが、レターパックライトを使用して、沖縄県に資料を送付しました。

何と、ポストに投函した翌々日には、先方に届いていました。


レターパックには、ライトとプラスのサービスがあります。

詳細は、郵便局のホームページ等で見てください。

私は、会社には、常時各10枚ほど在庫を持っています。

クロネコヤマトさんとも契約していますが、パンプレットや簡単な資料を

送付する際には、このレターパックを使用しているのです。

安価で、確実に、相手先に届けられるのが、良い点ですね。

そして、ヤマトさんのように、集荷に来てもらわなくて済むのも良い点です。

レターパックのバーコードを取ってから、ポストに投函するだけです。

また、このバーコードで、レターパックの追跡も出来るのです。

沖縄に送付した資料が、翌々日に投函されていました。

驚きましたね。

凄いスピードです。

多分、飛行機に乗せて行ったのでしょうね。

たった370円の費用で、埼玉県から沖縄県まで、届くのですから。

多分、宅配便だと、もっと費用と日数がかかると思います。

同時に、送付した福島県の相手先と同じ日に、到着していたのです。

普段なら、投函したら到着確認などはしませんが、今回沖縄でしたので

荷物の追跡確認をしたのですね。

それを見て、配達スピードの速さに感動したのです。

初めて、沖縄県にレターパックライトを送付しましたが、改めて郵便局

の配達ネットワークに驚いた次第です。

レターパックは、ポスト投函ですが、レターパックプラスは、相手先の

受領印が必要になりますので、重要な資料なども、安心して送付する

事が出来ます。

そして、配達スピードも速いです。

私は、郵便局の回し者ではありませんが、安くて速くて、確実な配送が

できるレターパックライトとプラスは素晴らしいと思います。

これからも、ビジネスの書類やカタログ送付などに利用したいと思います。

今日は、沖縄に送った郵便が早く届いたブログでした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.21 05:43:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.