240423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3700)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2023.09.22
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

白えびビーバーを通販で購入しました。

白えびビーバーとは、発売元の北陸製菓さんのホームページには

以下のように書かれていました。

「1970年の発売以来
北陸で長く愛されつづけている揚げあられ「ビーバー」!
当時からのレシピと製法を忠実に引き継ぎ、
「日高昆布」を「北陸産もち米」に練り込み
「鳴門の焼塩」を効かせた伝統の味は、
サクサクの食感と昆布の旨味がきいてとまらないっ!

商品名の由来は、
1970年に開催された大阪万博のカナダ館で
展示されていたビーバー人形の歯と、
お菓子を2本並べたカタチが似ていた事が
商品名の由来なんです!」

とのことです。

色々な味があります。

普通の揚げあられや、カレー味、特に好きなのが、白えび味なのです。

その「白えび味」が、私の妻の大好物なのです。

アメリカプロバスケットの八村塁さんの大好物でも知られていますね。

さて、揚げあられの中でも「白えびビーバー」は北陸限定なので、関東地区では販売していません。

たまに、イオンなどのモールで、物産展などがある時しか購入できません。

ですので、今回北陸製菓さんのホームページのオンラインショップから

購入したのです。

幸運にも、ちょうど、期間限定のキャンペーンをやっていました。

普段、一袋238円の白エビビーバーが、12袋入って、おまけに送料が

無料で、総額2000円でした。 安いですね。

すぐに、購入しました。

三日ほどで、到着しましたが、やはり、美味しいですね。

特に、妻は喜んで食べていました。

妻の友人にも、おすそ分けしたので、すぐに無くなってしまいました。

こういう、揚げあられは、一度口に入れると、あとを引くのですね。

小さな袋に入っていますし、一度食べ始めると、止まらなくなります。

ですので、昨日また、ホームページから再度注文しました。

今回の安価なキャンペーンは、9月一杯だそうです。

届いたら、またすぐに食べてしまうと思いますが、今年はこれで最後の

注文になるでしょうね。

今日は、知る人ぞ知る美味しい揚げあられの「白えびビーバー」の話

でした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.22 05:38:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.