237944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3665)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.04.14
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日、冷蔵庫を購入しました。

先日ブログに書いた「さいたま市省エネ家電買い換えキャンペーン」を

利用したのです。

午後から、妻と一緒に近くの「コジマ電気」さんに行ったのです。

家電量販店に行くのは、本当に久しぶりでした。

普段は、私が仕事でお取引いただいている電気屋さんで、家電製品を

購入していますが、今回は、さいたま市の補助金ですので、登録店しか

補助金対象にならないのです。

ですので、さいたま市で補助金登録されている「コジマ電気」さんを

利用したのです。

お店の二階の奥に、冷蔵庫の売り場がありました。

さすがに量販店ですので、各種メーカーの冷蔵庫が陳列してありました。

前面には、多くの補助金対象の商品が並んでいます。

冷蔵庫は主に妻が使うので、妻が使いやすく気に入った商品を購入

しようと思い、店員さんに説明を受けました。

店員さんは親切に対応してくれて、値引きにも対応してくれました。

今の機種は、日立製ですが、今回は、東芝製の冷蔵庫を購入しました。

最新の機種は、様々な機能があるのですね。

触るだけで、ドアが開いたり、スマホを連動させて、外部から冷蔵庫の

温度や製氷具合の管理が出来るのです。

だから、価格が高いのですね。

私は、冷蔵庫は物を冷やして、氷が出来たらそれで良いと思いますが、

それでは高く売れないので、今は様々な付加価値をつけて、値段が

高くなっているのでしょうね。

確かに、今回購入の機種は、省エネ基準をクリアして補助金対象に

なっていますので、電気代の節約になるのは間違いありません。

購入時は高く感じますが、電気代の節約になると思えばいいですね。

また、今回は補助金を貰えますので、ラッキーだと思います。

さて、冷蔵庫を契約して、カードで支払いをすませました。

設置は、21日の日曜日に決まりました。

この冷蔵庫の購入で、いただける補助金は、7万円でした。

この7万円は、商品の設置後に、様々な証明書を添付してからNETで

申請してもらえるのです。

現金ではなく、ワオンカードなどに入金されるそうです。

私は、この種の支払い方法を利用していませんので、この7万円は

妻のワオンカードに入金される予定です。

妻は、これを生活費の支払いに使用すると言っています。

さて、昨日は久しぶりに「コジマ電気」さんに行きましたが、さすがに

補助金の効果はすごいと思いました。

私達の他に、多くのお客さんが来ていたのです。

そのほとんどが、夫婦でしたので、多分このさいたま市の補助金を利用

して、省エネ家電を購入するのが目的だと思います。

補助金の類は、会社関係が多いのですが、このさいたま市の補助金は

さいたま市民にとっては、有難い補助金になりますね。

補助金対象は、エアコン、冷蔵庫、テレビ、照明器具ですが、やはり

エアコン、冷蔵庫は頻繁に買い換える商品ではないので、今回のような

補助金キャンペーンは、買い替えのきっかけになりますね。

さて、冷蔵庫が新しくなるので、我が家では当分、家電の買い替えは

無くなります。

ですので、今後しばらくは、生活関連の出費が少なくなるでしょうね。

さいたま市の補助金に感謝する次第です。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 06:44:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.