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2012.04.21
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カテゴリ:こっそり・・・

食事の見直しはしたけど運動はしたくない、ちょっとの距離も車に乗りたい、
走るのもウォーキングも嫌、ジムにも行きたくない。
夜更かしもお酒もいつものダラダラ生活も変えたくない。
そんな私が唯一やったのが買い物の時いつものスーパーでの階段の利用と
お相撲さんがする四股踏みの体制。

いつものスーパーは駐車場が屋上を入れると4階。
どの階に停めてもよほどのことがない限り階段を利用することにしました。

それと・・・
たまたま見たテレビで黒柳徹子さんが話してました。
寝る前に30秒だけ四股踏みの体制をキープする・・・って。
これならできるかも・・・ってことで
食事の見直しを始めた頃から1日に1回、四股踏み体制30秒キープを。

私の場合寝る前じゃなくってお風呂にお湯を入れる時に30秒キープを日課に。
それだけで最近いつものジーンズの太ももとお尻がブカブカに・・・。


jipan.jpg




写真ではわかりにくいかもしれないけど・・・
いつものジーパンの太ももと膝のところ、ガッツリつまめる様になりました。
膝の上にのっかっていたお肉もほとんど無くなりましたよ。


四股踏みの正しい姿勢はわからないけど
私は足を肩幅よりちょっと広めに開いて、スクワットの腰を下ろした時の姿勢、
角度が90度くらい、膝がつま先より出ない様に気をつけてそのままの姿勢キープ。

ちなみにお相撲さんの四股踏みはこちら

最初は30秒は無理で20秒で太ももすっごく痛くなりました。
無理せずそこからスタート。
今でも25秒過ぎるとちょっとつらいけどなんとか30秒できるようになりました。

下半身が気になる方、四股踏み体制30秒キープおすすめですよ。






最終更新日  2012.04.21 03:05:16
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