556136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.04.26
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
皆さんこんばんは、今週も名無しです( ・∀・)ノ
4月も終わるというのに、いまだに見習い気分が抜けませんOrz


さて、私は特にイスが好きというわけではなく、というかイスにこだわりがありません。今座っているイスも家族が昔から使っていたものです。
(職場のじゃないですよ(*´Д`*))
たぶん明日違うイスが置いてあっても、別に気にせず使っていると思います。むしろ気がつかないかもしれません。

…それは言い過ぎました。気はつくと思います。


それはさておき、たまに猛烈にチキン南蛮を食べたくなるときがあります。そんなときによく行くのが「シプロス+デザインカフェ」。橘通りの「みやざきアートセンター」の1階にあるお店です。
http://www.syp-cafe.com/miyazaki/pc.html


シプカフェ

しかしここはなかなか敷居が高い。だいたい「アート」なビルにある「デザイン」なカフェ。
そんな言葉と対局にある自分一人で入るのは勇気がいります。


しかも中に入ったとたん視界からあふれるイス・イス・イス・イス・イス・イス。
真っ黒やピンク、白、黄色、いろんなデザインのイスがかっこよく配置されて、その数ざっと30種類以上。


「どこでもお好きなところへ」とスタッフの方がすぐに声をかけてくれますが、イスに対する目利きがゼロな身では、どこに座ればいいものか。。。


いやしかし、ミロのヴィーナスだって欠けた部分があるからこそ芸術なんだ。
南蛮漆器蒔絵箱だって、ちょっとこそばゆいからこそ「ミュキン」と心地良く見えるんだ(へうげもの)。


意を決してすぐ近くのピンクの椅子におそるおそる座ってみる。肘かけをすこしなでながらもうちょっと深く腰掛けてみる。なんだ、意外とその場に溶け込むのは簡単でした。自分を含めてすべてがこの店のデザインです。


ところで、ここのチキン南蛮は、表面はカリカリッとした仕上がりで、その上にどわっとのってるタルタルソースは、ふわっとゴロゴロっとしたタマゴサンドのタマゴ感m9( ゚Д゚)

タルタルソースだけでご飯2杯は食べられそうですが自重。デザートとコーヒーまでついてけっこう満腹になる男前な仕様です。


おなかいっぱいになって、「ミュキン」も感じて、一人のランチでも幸せだなぁ(´・ω・`)


7
娘(3歳)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.26 20:09:33


© Rakuten Group, Inc.