5427244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.05
XML
カテゴリ:
11月5日、今庭に咲いている花です。

入り口花壇の向日葵(大雪山)は枝部分の小さい花が咲き、もう終わりを告げてます。
この場所に植えるものが決まれば、直ぐにでも抜くかれる運命なのです。

   ヒマワリ091105

電柱の外灯の下の電照向日葵は、まだまだ今が盛りと咲いてます。

          ヒマワリ091105_2
         
上と同じ時期に植えたのに電灯の光だけで、これだけ花の時期が変わります。

↓蜜蜂が必死に向日葵の蜜、花粉を集めてます。

   ヒマワリ091105_1351
   蜜蜂と向日葵 20091105_13:51


オレンジ色の小菊です。
小菊の絵を描くために色の違う小菊を集めてますが、花の咲く時期が微妙に違い困ってます。
と言うか、今はブログに忙しく(はまってしまい)、絵を描く時間が無い状態です。

          キク091105オ
          ちょっと栄養不足の菊となってます。


夏の花ペチュニアです。
赤紫のペチュニアはデジカメで上手く色が出せないが、白は綺麗に撮れますね。

   ペチュニア091105
   ペチュニア 20091105


サルビアは秋の花ですよねぇ?最近は夏の花と成ってますが・・

        サルビア091106
        サルビア 20091106

花の部分が長く、サルビアらしく成りました。花壇に植えたサルビアは、栄養不足なのか?花の部分が短く、下の方の葉が落ちて、今ひとつ育てきれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.07 22:07:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.