5407985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.10
XML
カテゴリ:借りている畑
8時から1時間半ほど、妻が借りている畑の草むしりを手伝う。
ここの所の雨で草は延び放題でして・・・ちょっと見かねて手伝うことにしました。

草を取った後のトマトです。
ミニトマトの名前はアイコと言い、赤と黄色があり、ちょっとヒョロ長で大きめです。
雨が多い性なのか、甘みが不足気味ですが美味しいですよ。

   トマト100710


ナス、無農薬なので葉が虫にやられてますね・・
今年は雨が多く、肥料が効いて沢山収穫出来ました。

   ナス100705


キュウリ、綺麗なキュウリが育ちました。
次から次に収穫が出来、毎日キュウリづけです。酢和え、一夜漬けなど・・

   キュウリ100705



畑の淵にジャノメソウ(蛇の目草)、別名ハルシャギク(波斯菊)を植えています。
もう終わりに近いですが、切花にしても良し・・。

   ハルシャギク100710





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 19:50:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.