5487611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.02
XML
カテゴリ:庭(花)
庭の花、ルコウソウとマツバボタンを紹介です。

花ハゴロモルコウソウ(別名;モミジバルコウソウ)
庭で育てているハゴロモルコウソウ、花が沢山咲き始めたので、花の多いところを写しました。
ちょっと小さい花ですが、アサガオと違い日中まで咲いているので好きな花です。
圧縮?カメラの性?で赤い花は周りがピンボケの様になりです。

 ルコウソウ1209020733.JPG
 7:33

可愛い花なのに、花を小さく写すとピンボケがひどくなりです・・

 ルコウソウ1209020730.JPG
 7:40


花マツバボタン
道路際、裏、家の前際には挿し芽で育てた沢山のマツバボタンを植えています。
花が疎らに咲くので、なかなか写すチャンスがなく、とりあえず今日写しました。
赤紫も花の周囲がボケてしまいです。カメラ?縮小?が悪いのでしょうか??
賑やかな庭の感じが出たので良しとしましょう。
家の周りを歩き廻るので、歩いたところは芝が生えて来ません・・・

 ニワ1209021401.JPG
 14:01

階段のところにも・・ちょっとUPで写す。

 マツバボタン1209021000.JPG
 10:00



昼前に、ガーデンセンターに行き、ジャガイモの種芋を購入する。
花の苗を見ていたら、八重咲きのクリスマスローズ(1・2年後に花が付く)が980円で
売っていて、白とピンクが欲しくなるも、花が咲く苗が3・4倍の値段・・・
悩んだあげく購入をあきらめる。
購入するとしたら白とピンクどちらが好きですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.03 23:49:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.