5418553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.25
XML
カテゴリ:
晴れたり曇ったりで、北風強く寒い一日となりました。最高15.5℃、最低10.6℃。

午後、妻と前に見える小さな山(小岳)へ、山桜を近くから見るために行って来
ました。見晴らしが良いので、健康のために歩いて行く人も居る様ですが、車で
行きました。

小岳の頂上付近には、個人の家の城があり、行く前に我家のベランダから見える
ので写してみました。

コタケIMG_2332.JPG
12:01

20分ほどで小岳城に着き、崖の所から逆に我集落を写しました。
霞んでなければ、別府湾も写るのに・・ちょっと残念です。

コタケIMG_2337.JPG
14:01

小岳城の所にソメイヨシノが10本ほどあるが、大木になったためなのか?
花数が少なく寂しい桜になっていました。2年ほど前には沢山咲いていたのが??
ソメイヨシノ越しに、隣の山の山桜を写しました。

コタケIMG_2338.JPG
14:02

コタケIMG_2340.JPG
14:05

帰り道に、直ぐ下の集落の所から、山桜が咲いている山を写す。

コタケIMG_2352.JPG
14:29

コタケIMG_2353.JPG
14:30

山桜のところをUPで

コタテIMG_2357.JPG
14:31


近くの人家横に八重桜が見事咲いていたので

ヤエサクラIMG_2350.JPG
14:27

更に下の集落の所から小岳城を写しました。

コタケIMG_2361.JPG
14:47

山桜、山に咲き遠目で見るから美しく と思うも・・・
近くから写したくなり、隣村の川沿いに大木が1本あるので行って見ました。

ヤマザクラIMG_2368.JPG
15:00

ヤマザクラIMG_2369.JPG
15:00

ヤマザクラIMG_2364.JPG
14:57

ここの中央公園には山桜が数本植わっていますね。


今日は○○回目の結婚記念日でした。
いつもの様に今日は結婚記念日だと言っただけで、いつものご馳走を摘みに、
今日は息子と一緒に3人で呑んで・・・過ぎました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.26 08:18:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.