5419422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.26
XML
テーマ:観光地(316)
カテゴリ:
今オオイタは桜が見ごろとなっていて、桜を見に 吉四六ランド へ初めて行って見ました。
ここは夜ライトアップされる様ですね。
直ぐ近くにゲートボール場と球場があり、沢山のお年寄りがゲートボールを楽しんでい
ました。ちょっと早かったのか花見客は少なく4人ほどでした、帰る頃に4人ほどが来
ましたね。

妻はカメラもあまり使えずで持とうしません。折角の花見なので、前に使っていたカメラ
を持たせました。オートモードで適当に写せば良いと教え、4枚ほど写しましたね。

ここは池の周りがすり鉢状になっていて、斜面を登って見ました。
妻は高いところが苦手で、一緒には登らず、妻が写した私です。

キッチョムIMG_4134.JPG
9:41

斜面の桜は若く上に伸びていて、正面からは今一でしたので、斜面を横から写しました。

キッチョムIMG_2388.JPG
9:27

近くに山桜があり、ソメイヨシノ前に写して見ました。

キッチョムIMG_2390.JPG
9:35

池があるので、池と桜を写しました。休憩のテーブルの上に黄色いコンテナがあり、
ちょっと邪魔でしたね。

キッチョムIMG_2396.JPG
9:48

妻が写し写真です。
改めて見て、オートモードは白くなり過ぎ、私はピンクになり過ぎですね。
確り色を出すのは難しいですね。あえて写真の再調整はしませんでした。

キッチョムIMG_4135.JPG
9:53

ここの池の周りには、意外と沢山の藤が植えられています。
藤の幹が半分腐り、隙間があるのを見て、その隙間から桜を写してみました。

キッチョムIMG_2397.JPG
9:52


移築、復元された吉四六さんの家があり、中を見てみました。
藁屋根や中を見てみて、生まれた頃を思い出しますね。

キッチョムIMG_2398.JPG
9:55

今は使われなくなった農機具が適当に置かれていました。

キッチョムIMG_2399.JPG
9:57

キッチョムIMG_2400.JPG
9:58

これは籾殻などを飛ばす道具ですね。
実家にもつい最近まであったが、どうなったのでしょう・・・

キッチョムIMG_2401.JPG
9:58


次は竹田岡城跡に行く途中に寄ってみたオオイタのナイヤガラ、原尻の滝の更新です。

竹田岡城跡に行く途中に寄ってみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.26 20:12:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.