5420438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.27
XML
カテゴリ:
午後には雨が上がる予報だったが、一日中雨となり、とても寒い一日でした。
最高9.9℃、最低7.2℃。
朝起きると雨が降っていて、プランターの西洋桜草を軒下に移動するのを忘れていた
ので、慌てて移動しました。

昨日と一昨日写していた野草の花を紹介します。

花オドリコソウ(踊子草)
岡城址の上り口近くに自生していたのを写しました。ピンク色の濃いオドリコソウが
沢山育っていたので写したがピンボケで、近くの淡い色の方は上手く写っていました。

オドリコソウIMG_2450.JPG
3/26 12:59


花カキドウシ(垣通)
山桜を写しに行った所の道路脇に、水色の可愛い花が沢山咲いていました。
名前を調べたらカキドウシでしたね。花が可愛いのでもっと素敵な名前にして欲しい
ものです。見た目の花の感じと名前が一致しませんね。

カキドウシIMG_2371.JPG
3/25 15:06


花野イチゴ
今、土手などに沢山自生している野イチゴに沢山の花が咲いています。
前の小岳へ行った帰りに道路脇に咲いていた野イチゴを写しました。

ノイチゴIMG_2360.JPG
3/25 14:39


今日は本当に寒い一日でした。
一日中暖房を入れて、写真の整理とブログ更新をして過ごしました。
玉に横になって・・テレビを見て・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.29 07:32:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.