5420239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.31
XML
カテゴリ:
オオイタの今日は曇りで玉に薄日が射し、暖かい一日だったので、花見最後の日曜日、
散り始めた桜が見れて良かったですね。

花吹雪を写したくて、桜の様子を見に中央公園と神社へ行ってみました。

カメラ神社の桜
中央公園の桜も風が吹くと花びらが舞っていたが、写す場所が今一に思え・・
神社の桜を見に行きました。
神社には人が居なかったので、ここで花びらが舞うのを待ち写しました。
コンデシ、手に持って画面を見ての撮影なので苦労しましたが、どうにか写せました。

ジンジャ2IMG_2535.JPG
11:38

ジンジャIMG_2543.JPG
11:42

花吹雪を大きくするために、トリミングして載せました。

ジンジャIMG_2535_2.JPG



カメラ平和市民公園の桜
午後は、妻と平和市民公園へ桜を見に行きました。満開を過ぎ散り始めていましたね。
川沿いに沢山の桜が植わっていて、職場や家族、カップルなどの花見客が沢山で、焼肉
の臭いが漂う中、花見をして来ました。

ヘイワIMG_2553.JPG
13:50

ヘイワIMG_2557.JPG
13:59

ヘイワIMG_2558.JPG
14:09


午前神社で花吹雪を写していて、
散った花びらが集まっていたのでUPで写してみました。

ジンジャIMG_2522.JPG
11:19



おまけ
裏の垣根下に植えた西洋桜草を紹介します。

ウラIMG_2517.JPG
3/30 15:30



オオイタの桜は散り始め、花見も今日が最後と思いまた出かけて桜を沢山写しました。

今日の趣味の園芸は、ヒマワリ、メランポジュームの種まきをして、小菊の芽が伸びて
いたので、芽摘みと摘んだ芽を少し挿し芽をしてみました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.31 21:59:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.