5418499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.11
XML
カテゴリ:
ブログ仲間の大分屋3さんに誘われて、九重町の飯田高原にある千町無田水田公園の
睡蓮を写しに行きました。大分3さんのブログ
千町無田水田公園(センチョウナシダ)は、水田地帯の休耕田を利用して、睡蓮などの
水生植物を植えて観光に役立てている所です。広さ約1.8haも有る様です。

睡蓮を写すのは初めてで・・
大分屋3さんより水面に映る景色や花を意識すると良いと教えて貰い適当に写してみました。

スイレン5470
10:00

白い睡蓮は沢山咲いていました。雲を水面に入れて・・

スイレン5471
10:00

スイレン5496
10:37

色んな種類の睡蓮があり、花をメインに・・

スイレン5478
10:10

写して居た大分3さんの画面を見て、水に写る睡蓮をメインに写していたので、真似て
みました。水中に咲く睡蓮です。

水中スイレン5481
10:14

あの赤い睡蓮が素敵だよと教えてくれて写したが、水草の光と草が花に掛ってしました。

スイレン5483
10:20

撮り直そうと思っていたら、沢山のカメラマン(写真教室の人達?)が現れて、赤い睡蓮
を皆が写し始めました。皆に愛される赤い睡蓮となり・・・

スイレン5484
10:21

スイレン5488
10:24

人気ものの赤い睡蓮は、皆に見つめられて恥ずかしくなり昼前なのに萎み始めました・・

スイレン5494
10:35


スイレン5503
10:56

後は綺麗に咲いている花をUPで写したのを紹介・・

スイレン5472
10:01

私がイメージしていた睡蓮は、水面に浮く花です。

スイレン5482
10:19

スイレン5491
10:30

スイレン5502
10:54


おまけ
蓮が植わっている田んぼもあり、花をひとつ写しました。

ハス5474
10:06


一時間ほど睡蓮を観察し・写し・満喫しました。

男池にも行って散策したので、タイトルを替え更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.12 14:12:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.