5419569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.26
XML
カテゴリ:
日中は曇り時々小雨だったが、温かい日となり、夜中に本降りの雨が降りました。
最高20.1℃、最低12.1℃。

いきいき公園のソメイヨシノの開花具合を確認に行くも、近くで咲いた大木の山桜の方が
気になりです。ちょっと前に載せた山桜aの次に咲いた山桜bです。
この桜の花は少しピンクです。
上の部分を・・

山桜b_9042.jpg

下の方を・・

山桜b_9034
山桜b_9034

花が判る様に・・

山桜b_9029.jpg

枝の先の花をUPで・・
この山桜bの花はソメイヨシノに似ていますね。
多分、ソメイヨシノの原種なのでしょうね。

山桜b_9032.jpg

山桜b_9027
山桜b_9027


ソメイヨシノもダイブ咲きましたね。
このまま、温かい日が続くと一気に開花ですね。

桜ソメイヨシノ9026.jpg

桜ソメイヨシノ9024
桜ソメイヨシノ9024


最初写したハクモクレンは散ってしまいましたね。
中央公園の駐車場の所のハクモクレンは散り始めていました。
花の命は短くて・・・

ハクモクレン9050.jpg

背伸びして、花の芯を写してみました。

ハクモクレン9051
ハクモクレン9051


中央公園にはレンギョウも沢山植わっていました。

レンギョウ9057.jpg
レンギョウ


裏の土手の方でウグイスが鳴いていたので、行って見るも竹藪の中で・・
土手にヒメオドリコソウが少し群生していました。

ヒメオドリコソウ9063
ヒメオドリコソウ9063


また、近くに育っているアケビに花が付いていました。
まだ蕾でしたが・・

アケビ蕾9022.jpg
アケビ蕾


我家の実の付きが悪いビックリグミも沢山の花を付けています。

ビックリグミ蕾9068.jpg
ビックリグミ蕾


桜を見に行った公園でルリシジミを写す事ができました。
シジミチョウも見かける様になったが、写す事が出来ずにいました。
ルリシジミは今期初写です。

ルリシジミ9038.jpg

ルリシジミ9041
ルリシジミ9041


息子が、昨日の朝食の塩サバで、魚の骨が喉に刺さり・・取れない様で・・
今日病院に行き抜いてもらいました。確り刺さっていたそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.28 18:16:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.