5420237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.29
XML
カテゴリ:
朝から雨、午前は小雨、午後は傘が必要な雨、夜は本降りとなりました。
最高17.8℃、最低16.1℃。

午前は、昨日抜いた歯の所の消毒に歯医者へ行き・・
歯医者が終わってから近くの中央公園やいきいき公園の桜の様子を見に行きました。

生憎の雨模様、ソメイヨシノは満開となりました。
いきいき公園の方が枝ぶるも良く綺麗ですね。

桜満開9243.jpg


桜満開9260.jpg


桜満開9244
桜満開9244


近くの山際に山桜の咲いていて・・満開となりです。

山桜c_9251.jpg


山桜3種9247
山桜3種9247


中央公園の東側に数種類の山桜が植えられていて・・満開や咲き始めた木が有り・・
その中の一つを写しました。

山桜d_9253
山桜d_9253


午後、小雨が降る中、妻とべランダから見える小岳(小岳城)へ
花見に行って来ました。
山は山桜が咲き明るく春の色に替わっていて・・

プラムの花と遠くの山桜を・・・

プラムと山桜9275.jpg

この前来た時に写した桜、河津桜と思っていたが、寒緋桜でしたね。
寒緋桜と遠くの山桜を・・・

寒緋桜と山桜9272
寒緋桜と山桜9272

山際の集落に牡丹桜があり、花が咲いていました。
ソメイヨシノの開花が遅くなったので、牡丹桜も一緒に見れでしょうね。
結構な大木なのですが、雪で枝も折れて、木は枯れ気味で段々やつれです。
3年程前に見た時は見事でしたが・・・花をUPで・・

牡丹桜9277.jpg


牡丹桜9276
牡丹桜9276


小岳城近くの道路脇に白い枝垂れ桜の若い木が有りました。
斜面の下だったので、ちょと上から見る形となりました。

枝垂れ桜9266.jpg

枝垂れ桜9264
枝垂れ桜9264


妻はクモ膜下出血を起こしたものの元気に復活出来ました。
妻の知り合いや親戚の方に、妻の元気な姿をです・・・

花見9270.jpg


帰り道・・
道路脇のプラム畑を・・今白い花が咲き綺麗ですね。

プラム畑9282
プラム畑9282


道路脇の土手に野イチゴが沢山あり、花が咲き始めていました。

野イチゴ9271.jpg


庭などに植えている人も多いシャガの花も咲いていました。

シャガ9267
シャガ9267


おまけ
2軒横のコブシが見事に花を咲かせいます。

コブシ9254.jpg


裏の空き地に沢山自生している白いスミレが咲き始めました。

白いスミレ9255
白いスミレ9255


公園の桜は満開となっていましたが、いきいき公園は奥まった所に有るので、少年達が
集まる場所になっていて・・少年達が散らかしたゴミが沢山散乱していました。
ちょっと焚火をした様で・・木の枝も折られて居て・・思春期の少年達には困ったものです。
午後、再度行ってゴミを片付けました。新聞やチラシ、ペットボトルなどでゴミ袋いっぱい
となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.30 17:53:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.