5419421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.04
XML
カテゴリ:
午前中は曇り時々雨、午後は曇りで、西風が時々強く吹き・・
ちょっと寒い一日でした。最高13.7℃、最低8.8℃

午前、歯医者に行った後、公園の桜の様子を見に行きました。
雨が降ったのに、まだ確り花が残っていて・・散った花びらで下が綺麗でした。

桜9571.jpg

風が吹いていたので、桜が舞い散る様子が撮れるのではとチャレンジするも・・
ここでは上手く写せず・・

桜9568.jpg
公園の桜

山際の一番早く咲いた桜は、大半が散っていて・・
木の下が綺麗な花びらの道となっていてました。

桜の道9569.jpg

桜の道9582
桜の道9582

舞い散る桜を撮るために、神社へ行き・・どうにか写せました。

桜舞い散る9575.jpg

桜舞い散る9577
桜舞い散る9577

墓地の方にも行って見て・・・

桜舞い散る9581
桜舞い散る9581


午後は、知り合いの大分屋3さんの生家を妻と明野のYさん3人で訪問しました。
ブログで家の周りの畑などを紹介していたので、見たくて訪問しました。
芋をやいて待っていて・・
灰の中で蒸し焼きにした芋は、とても美味しかったです。

家の前の畑には、沢山のチューリップで咲いていました。

チューリップ(大分屋3さん)9586.jpg
沢山のチューリップ

広い畑はイノシシなどが出て荒らされるので、野菜を作るのは止めた様です・・・

グミ(大分屋3さん)9587.jpg
グミの花

直ぐ横の竹林(孟宗竹)で竹の子掘りをしました。
竹の子は出始めた所なので・・中々探せなず・・大分屋3さんが探して掘って・・
掘った4本全部頂きました。

竹の子(大分屋3さん)9585
竹の子(大分屋3さん)9585

大分屋3さん、初物のフキと竹の子を頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.05 22:18:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.