5530263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.07
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
前の公園や散歩で写した鳥の紹介です。

庭に居たら、前の小さな公園のハナミズミにコゲラが一匹来て、鳴きながら木を突き、
餌を探していました。どうにか2枚撮る事が出来ました。

コゲラ9641.jpg

シャッターを切る時は中央だったのに・・
画面の右下ぎりぎりに撮れて・・トリミングして載せました。

コゲラ9642_2
コゲラ9642_2


散歩では、借りてる畑近くを歩いていたらカルガモのカップルが川から突然飛び立ち
ビックリしました。飛んで行く先を見ていたら、山際の溜池に飛んで行ったので・・
人家横を通り行ってみました。
溜池は鳥達の憩いの場になっていて、カルガモが6羽、コガモが2羽ほどが居ました。
こっそり土手から覗くも、逃げられて・・奥の方に居たカルガモのカップルと・・

カルガモ9662.jpg
カルガモ

コガモ♀一羽を写す事ができました。

コガモ♀9663
コガモ♀9663


最近、散歩でカルガモ、コガモを見かけなくなったと思ったら、溜池に居ましたね。
初めて行った溜池ですが、土手の草が伸び前に、また覗いてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.09 13:00:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.