5420209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.15
XML
カテゴリ:
快晴で温かい行楽日和の一日でした。最高20.1℃、最低5.5℃。

新聞に一心寺の千本の八重桜が見ごろの記事が出ていたので、妻と観に行って来ました。
我家から車で30程の距離にあるものの、今まで一度も行ったことが有りませんでした。
狭い道を抜けると駐車場もあり、道や駐車場には係員が居て・・・拝観料を700円/人
で観て来ました。

駐車場から下って行くと一心寺の桜が見えて来ます。遠くの山は高崎山です。

八重桜(一心寺)L_0025.jpg

大きな不動明王があるが、桜は観音様の方が似合うみたいな・・・

八重桜(一心寺)A_0003
八重桜(一心寺)A_0003

八重桜(一心寺)B_0007a.jpg

上の方から廻り・・

八重桜(一心寺)C_0005
八重桜(一心寺)C_0005

不動明王の所から・・

八重桜(一心寺)D_0008.jpg

八重桜(一心寺)E_0009
八重桜(一心寺)E_0009

川の所に下りて桜の下を歩いてみました・・

八重桜(一心寺)F_0012a.jpg

八重桜(一心寺)G_0013a
八重桜(一心寺)G_0013a

見上げて・・

八重桜(一心寺)H_0013.jpg

八重桜(一心寺)I_0014
八重桜(一心寺)I_0014

八重桜(一心寺)J_0016.jpg

最後は橋の所から・・

八重桜(一心寺)K_0018
八重桜(一心寺)K_0018

沢山の八重桜を眺め、ちょっと満腹になり過ぎて写真を撮る気が薄れました。
来た時は人が少なかったが、帰る11時頃には駐車場が満車状態でした。
早く来て良かったです。

フラッシュを使って撮ったりしてみたのですが、解除しなかったので、
その後の写真(最初と最後の2枚)は色がちょっと変になりましたね。
妻が撮っていたので助かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.17 12:07:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.