5420231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.07
XML
カテゴリ:
ちょっと前に散歩でヒルガオが咲いているのに気付き・・
午後に田ノ浦ビーチのハマヒルガオを見に行って見ましたが、残念ながら、
遅咲きのハマヒルガオが少し咲いていて、ひと月程前に盛りは過ぎていました。
今年も去年と同じく沢山咲いている所は撮れずでした。

ハマヒルガオ3098.jpg

ハマヒルガオ3096
ハマヒルガオ3096


折角来たので、田ノ浦ビーチを妻とちょっと散歩して見ました。
別府の方は雲が多く・・東別府と鶴見山を・・

別府&鶴見山3099.jpg

田ノ浦ビーチから見える高崎山を撮って・・

田ノ浦ビーチ、高崎山3090
田ノ浦ビーチ、高崎山3090


庭で撮った写真は・・
玄関横や花壇に植えたミニヒマワリが元気に花を咲かせています。
ミラクルビームは脇芽の枝があまり伸びず、固まって咲くタイプでしたね。

ミニヒマワリ3088.jpg

夏物語は脇芽からの枝も長く伸びて・・レモン色の花が多い中・・
黄色いのも咲きました。

ミニヒマワリ3089
ミニヒマワリ3089


庭で撮った鳥の紹介です。
前の家のツバメのカップルです。
多分雛が育っていると思うが、電線の上で♂♀のやりとりを見ていて・・
ちょっと疲れて電線で休んでいる♀に♂がまとわりつき・・
あまり働かない♂に♀が怒っている様に感じました。

ツバメのカップル3073.jpg
ツバメのカップル


庭の餌に来るスズメの親子です。
幼鳥も一緒に来るようになり・・親鳥と同じくらいに育っているのですが、
まだ自分ひとりでは餌を食べず、親から貰っていますね。

スズメの親子3076
スズメの親子3076






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.10 15:39:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.