5419169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.16
XML
カテゴリ:
臼杵石仏の所の蓮を妻とまた観に行きました。
我家から車で30分ほどの所で・・8:30に着いて1時間ほど居ました。
花は沢山咲いていて、丁度見頃でとても綺麗でしたね。

ハス(臼杵)6538.jpg

ハス(臼杵)6541
ハス(臼杵)6541

日射しが強く暑くて、もう少し早い時間の方が良かったですね。

ハス(臼杵)6526
ハス(臼杵)6526

白い蓮も綺麗に咲いていました。

ハス(臼杵)6537.jpg

日射しが強かったので、バックが暗くなる所を選んで撮って見ました。

ハス(臼杵)6528.jpg

ハス(臼杵)6529
ハス(臼杵)6529

ハス(臼杵)6522.jpg

ハス(臼杵)6544
ハス(臼杵)6544

青空を入れて、この前の撮り直しを・・

ハス(臼杵)6542
ハス(臼杵)6542

開きかけの花の中を覗いたら、美味しいクッキーの様でした。

ハス(臼杵)6530
ハス(臼杵)6530

日射しの性でしょう、アマガエルはこの前程は居なくて・・
ミツバチは居たが撮らずでした。

アマガエル6527_2.jpg


チョウトンボが2匹居いました。
ちょっと遠くにしか止まらず、どうにか撮れましたが、翅が輝く所は上手く撮れずでした。

チョウトンボ6540.jpg

チョウトンボ6524_2
チョウトンボ6524_2


周囲の畦(アイガモが居る所)にニワハンミョウが10匹ほど居いました。
妻を待たせて、昆虫を撮りです。

ニワハンミョウ6533.jpg

ニワハンミョウ6535.jpg

ニワハンミョウ6531
ニワハンミョウ6531






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.19 06:58:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.