5419775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.25
XML
カテゴリ:
梅雨が明けてから、蒸し暑い日が続いています。最高34.4℃、最低25.8℃。
盆地の日田の方は37.3℃だった様です。ニュースでは連日熱中症の話が流れていて・・
熱中症にならない様に注意しましょう。
畑は2日に一度、野菜の収穫と水やりに行っていますが、あまりの暑さに草取りも出来ずです。

庭の花の紹介です。
花壇に植えているカノコユリが咲きました。

カノコユリ6888_2.jpg
カノコユリ


ちょっと遅く地植えしたヒマワリ・・最後の一輪が元気に咲いています。

ヒマワリ6895
ヒマワリ6895


畑へ行く途中の花・・
カラスウリの花が咲き始めました。


カラスウリ花6884
カラスウリ花6884


土手の草刈りをしてないので、コマツナギの花を長く楽しめています。

コマツナギ6892.jpg
コマツナギ


畑の花など・・
オクラの花を撮ってみました。
もう少しすると収穫出来るのが育っています。

オクラ6890.jpg
オクラ

ニガウリ、種から育てたのでちょっと遅くなりましたが、2本ほど収穫出来ました。

ニガウリ6891
ニガウリ6891


ツバメ達は・・・
10羽ほどが、まだ家の前を飛び回っています。
もう子育ては終わったのに、玄関の外灯にたまに来て休んだり・・

ツバメ♂6801.jpg

今は幼鳥と一緒に行動している様で、電線に親子が止まっていました。

ツバメ親子6894
ツバメ親子6894






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.26 11:06:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.