5578584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.13
XML
カテゴリ:庭(鳥)
2時52分の地震にビックリして目を覚まし、ベットに座り・・
タンスが倒れないことを願いながら、治まるのを待ちでした。
震度5に近い経験のないゆれに、南海トラフ巨大地震が起きてのではと・・
リビングへ行き、テレビを見たら、大分佐伯が震源(震度5強)の地震でしたね。
家はテレビがちょっと移動していたくらいで、何事も無く・・本当に良かったです。

今日も曇り時々雨となりでした。最高30.1℃、最低26.7℃。
巣立ちしたツバメ幼鳥と餌に来るスズメ達の写真を紹介です。

ツバメ幼鳥4羽_8380.jpg
ツバメ幼鳥4羽 7/12 18:14
巣立ちして一日目、日中は何処かへ行って居なかったが、夕方には全員が巣に
戻りでした。幼鳥4羽が同じポーズの可愛いのが撮れです。


ツバメ幼鳥&ヒマワリ_8426
ツバメ幼鳥&ヒマワリ_8426 18:36
巣立ちして2日目も、夕方には庭に戻って来ました。親鳥が巣に戻る様に子ツバメを
誘っている様でしたが・・・中々巣には行かず・・ヒマワリの花に止まりでした。

ツバメ幼鳥&ヒマワリ_8428.jpg
ツバメ幼鳥&ヒマワリ 18:38
いつもは電線に止まるのですが、ヒマワリの葉にも止まっている子ツバメが居ました。


ツバメ幼鳥2羽_8429.jpg
ツバメ幼鳥2羽 20:42
夜に巣を見ると、子ツバメが2羽だけで休んでいました。
残りの子ツバメ2羽は、親鳥と近くの何処かで休んでいるのでしょうね。
明日の夜は、もう巣に戻って来なくなるのでしょう。



スズメ達_8418.jpg
スズメ達 16:47
ツバメ幼鳥の紹介に合わせ、餌に来るスズメ達を撮りです。
幼鳥も数匹が一緒に来て居ますが、親から餌を貰う幼鳥は居ませんでした。

スズメ達_8420.jpg
スズメ達 16:50
来る所や逃げる所の飛んでいる姿を頑張って撮ってみました。

スズメ達_8417
スズメ達_8417 16:47
最初に撮った一枚が、一番良く撮れ・・後は上手く行かずでした。


明日14日はパリ祭ですね。
芸術家達は集い・・ワインを飲みながらシャンソンを聞きでしょうか・・
昔々、銀巴里に行った事を思い出しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.15 12:37:32
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.