5418348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.24
XML
朝の冷え込みは無かったが、曇りでちょっと寒い日となりました。最高13.6℃、最低9.2℃。

川沿いの散歩などで写した花の紹介です。
ちょっと気温が下がるも、春となり咲き始めた花も多く・・花の春となりですね。
オオイタの桜ソメイヨシノは開花した所もあるが、開花宣言はまだのようで、明日当たりでしょうか?

桃の花開花_0780
桃の花開花_0780
散歩コースで、桃を植えている所が3か所ほどあり、下流の方の桃の木は開花していましたね。

桃の花開花_0782.jpg
桃の花開花
花が目立つ様にバックが暗くなる所の花も写してみましたが、春の雰囲気に合わない様なです。
前に写したアーモンドの花に良く似て居ますね。


ボケ赤_0778
ボケ赤_0778
畑隅に植えている赤いボケの花も沢山咲いていました。


レンギョウ_0814.jpg
レンギョウ
散歩で、中央公園の方にも行ってみたら、雪柳とレンギョウが沢山咲いて綺麗でしたね。
山際の公園の桜ソメイヨシノは、1分咲きとなっていたので、開花宣言が出ても良い様なです。


スノーフレーク(鈴蘭水仙)_0792
スノーフレーク(鈴蘭水仙)_0792
鈴の様な可愛い花が咲くので、人気の花の様ですね。
散歩の途中の畑の脇にダイブ前から咲いていて・・・散歩度に眺めて居いたが・・
撮ってほしいと花が言うので、今日写しでした。


春の野草の花も色々咲いていて、川沿い散歩も楽しくなりです。

カキドオシ_0770.jpg
カキドオシ
可愛い紫の花が沢山咲いていたカキドオシを再度写して見ました。


キランソウ_0771
キランソウ_0771
溜め池へ行く途中の斜面に、地を這いキランソウも咲き始めて居ましたね。


今日ちょっと寒かったので、散歩では蝶は見かけずでしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.25 13:51:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.