5485623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.30
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午前は晴れ、午後からは曇り。最低9.1℃、最高16.0℃。

午前は昨日使用した釣り具の掃除をして・・午後、裏の小川沿いの散歩に出かけです。
神社下の川岸にはカワセミ君は居なくて、上流の方の散歩へ行くことにして・・
久しぶりに畑近くの溜め池を覗いてみました。

マガモ&オシドリ_1110
マガモ&オシドリ_1110 14:11
この溜め池には、菱が沢山育っていたが、跡形が無いほどになっていて・・
マガモが居たので写しです。写真を見たら億にオシドリが写っていましたね。
オシドリは今季初見です。


カイツブリ 14:15
小さな水鳥のカイツブリが1羽居るのを見つけです。こちらも今季初見です。

カイツブリ_1124
カイツブリ_1124 14:22
マガモやオシドリは警戒心が強く、奥の方に隠れてしまいでしたが、カイツブリは池の中央で
頻繁に潜っては餌を探ししていましたね。


カイツブリ
潜った後、毛繕いをして・・


カイツブリ

カイツブリ_1128
カイツブリ_1128 14:23
土手に座って、沢山写しでしたが、同じ様な写真ばかりになりでした。



メシロ 14:58
上流の方まで行ってみましたが、今日は野鳥を身近に見かけず・・
墓地先の田んぼの外れの柿の木に居たメジロを写したのみでした。ちょっと遠すぎたが・・


アブラハヤ_1138
アブラハヤ_1138 15:38
カワセミの気分で、またアブラハヤを写してみました。
ちょっと上手く写せたので、また載せました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.01 22:00:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.