5409457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.11
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
午後の川沿い散歩で撮ったツバメとウグイスの紹介です。
木々に若葉が育ち、野鳥に出会っても写真を撮るのが難しくなりです。

525
ツバメ巣材運び 15:41
上流の川で、ツバメが川に下りて巣材を運んでいる所に出会いです。

525
ツバメ巣材運び 15:41
3羽のツバメが現れたは、巣材の泥を咥えて山間の集落の方へ飛んで行きです。
手前の石やスギナの草が邪魔だったので、対岸側に場所を替え・・

525
ツバメ巣材運び 15:55
ツバメが来るのを待って・・・

525
ツバメ巣材運び 15:56
下りる所や巣材の泥や枯草を咥えて飛び立つ所を狙いです。

525
ツバメ巣材運び 15:58
3羽のツバメが巣材を集めていて・・・

525
ツバメ巣材運び 15:58
飛び立った所は一枚だけ上手く撮れました。多少右をカットするだけ。

525
ツバメ巣材運び 15:58
こちらは画面左にどうにか撮れて、トリミングした写真です。
この後5分ほど待って見たが、ツバメが現れなくなり切り上げでした。


525
ウグイス 14:09
裏の斜面の竹林で生活しているウグイスです。
行き、階段を下りていたら高い所に現れて鳴いていました。もう少し綺麗に撮りたかったが
直ぐに逃げられてしまいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.13 08:03:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.