5408667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.13
XML
カテゴリ:庭(花)
快晴。最高20.8℃、最低10.6℃。

庭の花の開花状況の記録です。

525
藤満開
庭の藤は去年より10日ほど早く満開になりましたね。
気温の高い日が続き、早く咲き、早く満開になりましたね。
2017年4月23日、藤が満開の頃


525
浪花茨開花
ナニワイバラは12輪ほどが開花しました。
去年は23日頃が満開だったので、開花は去年と変わらずですね。
ナニワイバラは気温の変化ではなく、日照時間が長くなったことで春を感じ花が咲きですね。
玄関前、朝日側の方が開花が早くです?


525
モッコウバラ
ナニワイバラよりちょっと早くモッコウバラも、気温の変化ではなく、日照時間の
変化で春を感じて花を咲かせですね。

梅、桜、藤は気温の変化で春を感じ花を咲かせ・・
バラは日照時間の変化で春を感じては花を咲かせるのですね。


おまけ;

525
ハナミズキ満開(公園)
前の小さな公園にあるハナミズキは満開となっています。
桜と違い長く花が楽しめるの良いですね。
最初は5本植わっていたが、一番大きいのは枯れて、黄葉が一番綺麗だったのは、子供達が
根元から折ってしまいで、今は樹齢30年程は3本で、白い花を満開に咲かせています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.15 22:42:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.