5411997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.19
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
快晴。
午前は妻と畑仕事に行き・・午後はいつもの様にひとりで川沿い散策に出かけです。
野鳥達は子育てに入っていて、川で見かける鳥は少なくなり、アオジ、カワラヒワなどで、
ウグイスは鳴いているが姿が見えず・・今日は鳥は撮れなかったと思い裏の階段下まで
帰ってきたら、草刈りをしていた人と畑仕事をしていた人が指さしてて何やら話を
していました。指をさした先にキジ♂が居ましたね。

525
キジ♂ 15:29
お陰でキジの写真が沢山撮れました。最初はカメラ調整する暇なく撮り・・・
水路に下りたので、あぜ道を回り・・水路と道路を渡る所を撮りましたが、逆光で・・

525
キジ♂ 15:39
畦道を戻り、田んぼの草の中に隠れて休んでいるのを・・・

525
15:42
じっとしたまま動かないので、近づいて動いてもらいました。

525
15:43
私を気にしながらも、草の実を食べながら離れて行き・・
畦道の方へ行ったりして沢山の写真を撮り・・

525
15:50
私がしつこく追い回すので、食事も思う様に出来ず・・道路を渡り・・

525
15:50
水路を飛んで・・・

525
15:50

525
15:51
竹林の方へ逃げて行きでした。
沢山撮ったので、これ以上は追わず・・見ていると竹林沿いをのんびり移動して行きでした。



525
ウグイス 15:55
階段を上っているとウグイスが現れて鳴いていて・・階段の著中から撮る事が出来ました。

525
ウグイス 15:56
最初の写真はちょっとブレたが、鳴いている所は確りピント合い綺麗に撮れました。

525
コジュケイ 15:58
ウグイスを撮ろうとした時に、階段途中の脇にいたコジュケイが私に驚いて竹林の中に逃げて
行きでした。ペアの2羽が階段の左右に分かれて逃げたので、ウグイスを撮った後、ちょっと
待っていたら片方が階段下に現れでした。


昨日の散歩で撮った鳥・・

525
ツグミ 4/18 13:40
下流の方でツグミに出会いです、まだ居ましたね。ひとりぼっちになり寂しくないのでしょうか?


525
スズメ 4/18 14:52
スズメが道路脇から何やら咥えて対岸の駐車場の屋根に止まりでした。
写真を見たらヨモギの葉の様ですね、巣材にするのでしょうか?


525
イソヒヨドリ♀ 4/18 11:13
我家の近くに現れるイソヒヨドリ♀、昨日も今日も前の家の屋根に現れです。
近くで子育てを始めるのでしょうかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.20 12:39:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.