5418417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.25
XML
午前は庭に居ている葉牡丹全部と西洋桜草半分程を片付けて、・・
午後は川沿いの散歩に出かけです。昆虫(トンボ、蝶)、野草と沢山撮ったので、昆虫と
野草を分けて更新しました。

野草・・

525
アザミ白
上流の道路脇に白いアザミが咲いていました。10年近く同じ所を散歩してるのに
白いアザミを見たのは初めてです。

525
アザミ白
今、あちこちにアザミが沢山咲いていて、白いアザミは上流の棚田の所に2株、ちょっと
下流の栗の木が植わっている所に1株ありましたね。


525
野茨
野薔薇とも言いますね、斜面など育っているノイバラが咲き始めましたね。

525
野茨
野イチゴの花は早く咲き、ブログを始めた頃に野イチゴの花をノイバラの花と間違えた事を
思い出しです。



525
野イチゴ
上流の山際にある野イチゴが、早くも熟れ初めて居ましたね。
一番熟れたのを2個摘んで食べてみました。美味しかったです。


525
ナニワイバラ
難波茨(浪花茨)の花は三日程しか持たず、盛りを過ぎで沢山の花びらが下に散りです。


525
イチゴ
前から育てていたイチゴは冬越しが上手く行かず2株だけになり、Y氏から苗を貰いです。
6株を背の高いプランター2個に植えて育ていて、大きな丸に実がなり色付いてきました。


公園のハナミズキ・・

525
コデマリ&ツツジ&ハナミズキ 4/25
公園にあるハナミズキ、やっと花が散り葉が育ってきました。

525
コデマリ&ツツジ&ハナミズキ 4/20
4月20日の様子です。
ハナミズキは4月5日頃に満開なり、4月23頃に散ってしまいましたが、ハナミズキは咲き
始めてからひと月近くも長く花が楽しめですね。


午後、散歩から帰ってからは月下美人の植え替えをしました。
一番大きく育っていたのが冬越し失敗で枯れてしましたので、次に大きいのを、空いた大きな鉢に
植え替えて、順番に3つ程植え替えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.26 21:19:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.